女優の吉岡里帆が3月5日、都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席。背筋が凍った出来事を明かした。
吉岡里帆、背筋が凍った体験
吉岡は日立ルームエアコン「白くまくん」の新CM『白くまくん「ピキジャバ ダンス」篇』に出演。発表会では、製品に“凍結洗浄”が搭載されていることにちなみ、“背筋が凍る体験”のエピソードを話す場面があった。
吉岡は「ちょうど1年前くらいにお財布を落としまして…その中に保険証も免許証も全部入れていて、個人情報が全部入ってて。リアルに背筋が凍りました」と告白。続けて「日本は平和な国で、ありがたいことに1週間後に警察に届け出がありまして。戻ってくるっていう奇跡が起きて」と明かし「捨てたもんじゃないなと思う瞬間がありました」と振り返った。
また、吉岡は作品へのクランクイン前に部屋全体の掃除をすることを心がけているそう。「きれいにしてクリアな空気であることは集中力にもつながる気がします」とその理由を説明し、「前日は緊張もするので、あえて掃除を徹底的にしようと思っていつも細かいところまで掃除をしています」とこだわりを明かした。
休みの日は趣味を楽しむタイプ
趣味の話題になると吉岡は、休みの日は外に出てアクティブに趣味を楽しむタイプだと告白。最近は海外旅行に行けていないと話し「ちょっと近々海外旅行…遠くまで行っちゃおうかなと思います! 暖かいメキシコの方とか行きたいなぁと思っています」と声を弾ませた。
おすすめのおうち時間の過ごし方を聞かれると吉岡は「私は結構家の中だとダラダラしてしまうんですけど、スマホを触ってると一瞬で時間が経っちゃうと思うんですよ。なので、あえてスマホを絶対に触らないと決める」と回答。家の中で一番好きなスペースはベランダだそうで「植物が大好きなので、ものすごい量の植物を育てています」と笑顔で明かしていた。
◆取材・文=山田果奈映