長谷川京子&吉瀬美智子が愛娘から浴びせられたキツ~イ一言
8月19日に放送された「ボクらの時代」(フジ系)に女優の長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏が登場。それぞれ子育てや美容法を語り、長谷川と吉瀬が自身の子どもから言われた衝撃的な一言が明らかになった。
現在木曜夜10時より放送中のドラマ「セシルのもくろみ」(フジ系)で共演中の3人。番組の中盤、現在は39歳だという長谷川は「自分の中に“伸びしろ”を作りたい。40歳になったときにパーンと跳ねられる、何かを自分の中で作っておきたい」と語り、体を作り直すために体力をつけているとコメント。
これを聞いた、40歳オーバーの吉瀬と板谷は「最近体力の低下を感じる」と長谷川の準備行動に納得。板谷は「急にくるよ。40歳過ぎると。41くらいでもう一段階くる」と長谷川に恐怖心を与えるような経験談を語る一幕も。
吉瀬も、自身は40歳を過ぎてから出産したことが大きいと前置きした上で「(40を過ぎてから)風邪を引きやすくなった。肌も今までに出なかったものが出だした。やっぱり重力に負ける」と苦笑い。
これに板谷も「重力なんとかならんかね」と同意するが、長谷川からは「重力はみんな平等なんですよ」と冷静なツッコミが。
長谷川は子どもと一緒にお風呂に入っていた際「細いと思っていたけど、おなか出るよね」とまな娘から厳しい一言を言われたらしく、同じく女の子がいる吉瀬も「ボディーチェックすごいよね。女子は」と、長谷川の経験に賛同していた。
さらに吉瀬も「産後すぐのときに、ママ、もう1人いるの?」と言われたことがあると苦笑いした。
次回、8月26日(日)は高見沢俊彦、西川貴教、武部聡志が登場予定。
毎週日曜朝7:00-7:30
フジテレビ系で放送