37歳にして20代の青年を演じたソン・ジュンギ
韓国大田広域市生まれのソン・ジュンギは、大学在学中の2008年に映画「霜花店(サンファジョム) 運命、その愛」でデビュー。その後は数々のヒット作ドラマに出演している。
特に出世作となったのが2010年の「トキメキ☆成均館スキャンダル」。プレイボーイながらもここぞというときには助け舟を出す、憎めない役どころを演じた。そして2012年の映画「私のオオカミ少年」では、ほとんど言葉を発さない“オオカミ少年”という特異な役どころに挑戦。人への警戒がゆっくりほどかれていく繊細な演技は、彼が持つ表現力の奥深さを象徴するものとなった。
ソン・ジュンギは2023年に38歳を迎えたが、「財閥家の末息子」では年齢を感じさせない甘いルックスも話題に。演じた当時は37歳だったが、20代前半という設定の主人公を演じるのにまったく違和感がない。
美容家としても知られるソン・ジュンギは、2013年に「ソン・ジュンギ 美肌の秘密」という美容本を出している。写真集のような内容かと思いきや、自身の美容やスキンケア論について詳細に説明されており、話題を呼んだ。
美肌のために毎朝ヨーグルトとりんごを食べ、パックも欠かさず美貌をキープし続けるソン・ジュンギ。一部のファンからは、“防腐剤美貌”という強烈なあだ名で呼ばれることもあるのだとか。
誰もが1度は思う「この記憶を持って過去をやり直せたら」という願いを体現した「財閥家の末息子~Reborn Rich~」。緻密な伏線と難解な政治劇を、ソン・ジュンギとイ・ソンミンの名演が情感たっぷりに表現する傑作だ。韓国ドラマファンなら見逃せない同ドラマは、3月31日(日)までLeminoにて無料で視聴できる。
https://lemino.docomo.ne.jp/ft/0000038/
▼「財閥家の末息子」をLeminoで見る▼
https://lemino.docomo.ne.jp/?crid=Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IwMGQ2NmQ=