二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演中の火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の番組ファンイベント「Eye Love FAN Festival!~『Eye Love You』最終回直前!スペシャルFANミーティング〜」が3月20日に渋谷ヒカリエホールで開催。同イベントの第2部には、二階堂とジョンヒョプをはじめ、花岡彰人役中川大志、小野田学役を清水尋也、“亀さん”こと亀井茂夫役のゴリけん、通訳のみょんふぁ、そしてサプライズゲストとして山下美月(乃木坂46)が登壇。会場には3万件以上の応募から選ばれた850人のファンが駆けつけた。
テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー
同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。
目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。しかし、明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)と出会い、その心境に変化が。3月19日放送の第9話では、物語の鍵をにぎる“絵本”の結末がついに明かされ、侑里とテオの恋の行方にますます注目が集まっている。
中川大志がチェ・ジョンヒョプの“アドリブ”を暴露
イベント冒頭には第1部同様、Omoinotakeがサプライズ登場し主題歌「幾億光年」を披露すると、会場のボルテージはMAXに。その後、ファンの歓声に包まれながらキャストたちが続々と登場。ジョンヒョプは1部のシックなジャケットから、カジュアルなデニムスタイルに衣装チェンジ。会場に駆けつけたファンに笑顔であいさつをした。
イベントでは、視聴者が選んだ名シーンを紹介すると共にそれにちなんだゲームをすることに。モニターにテオの胸キュン韓国語フレーズが映し出されると、会場からは思わず歓声が上がる一幕も。好きな韓国語を聞かれた二階堂が「サランヘ(愛してる)」を挙げる中、中川は第5話の撮影秘話を告白した。
中川は「テオくん時計持っていないのに急に花岡のまねをして、最後に何かボソボソっと言われて。何て言ったんだろうなと思ったら、オンエアで字幕が出ていて“そういうことだったんだ!”って」と振り返り、テオが走りながらつぶやいた「僕も時計を必ず買ってやる!」というせりふは、ジョンヒョプのアドリブだったことが明かされた。
するとジョンヒョプは「そうですね、アドリブですね。花岡さんとはちょっとした対立関係にあったので、時計を使って何か見せられるんじゃないかなと思いました」と語り、常に監督らと相談をしながら撮影に挑んでいるというジョンヒョプらしい裏話が飛び出した。
そして、ここでは「一番大きな声で愛を叫ぶのは誰だ!?“マニサランヘ”大声対決ゲーム」を行うことに。結果は、ゴリけんは112㏈、清水は104㏈、中川は113㏈、二階堂は112㏈、ジョンヒョプは114㏈だった。これで終わりかと思いきや、真尋役の山下がサプライズで登場。急遽大声対決に参戦すると、見事124㏈を叩き出し優勝を果たした。