女優の多部未華子が25日、都内で行われた「TASAKI 70周年アニバーサリー エキシビション『FLOATING SHELL』レセプション」に、柴咲コウ、Perfume、町田啓太、MOMO(TWICE)、吉岡里帆とともに出席した。
1954年の創業以来、パールとダイヤモンドを2大エレメントとし、モダンでエッジィなジュエリーを生み出し続ける日本発のラグジュアリージュエラー「TASAKI」は、今年ブランド創業70周年を迎える。これを記念して、2024年4月26日〜5月12日にBA-TSU ART GALLERYにて同エキシビションを開催する。
3月31日付けで約20年間所属したヒラタインターナショナルを退所し、独立を発表後、初公の場となった多部は、純白ドレスに990万円のネックレスをはじめ、イヤリングやリング、イヤーカフやイヤリングなど、総額1300万円超えのジュエリーを身につけて登場。
ジュエリーのお気に入りのポイントを聞かれると「TASAKIさんの代表作の1つであるバランスのネックレスで、バランスシリーズを贅沢にあしらった70周年の特別なネックレスだと伺ったんですけど、とても豪華だなと思います」と目を輝かせ、バランスシリーズをプライベートでも愛用しているそうで「エレガントな服にもカジュアルにも合うバランスのとれたバランス(シリーズ)なので(笑)、着用させていただいてうれしいです」と笑顔で語った。
また、自身の記念日にほしいものを聞かれた多部は「やっぱりすてきなジュエリーがほしいなと(笑)。自分でご褒美に購入したいなと思います。自分で頑張って働いて(笑)」と吐露し、「ジュリーって自分を高めてくれる1つだと思うので、私も頑張って買えるようになりたいです」とにっこり。加えて、もしゴールデンウィークに休みが取れたらどこに行きたいか質問されると「海外に住んでいる友だちが多いので、海外に行きたいなと思っています。頑張って計画を立てて時間を作って行きたいなと思います」と答えた。
一方、町田ももしゴールデンウィークに休みが取れたらどこに行きたいか尋ねられると「遠ければ遠いほどいいかもしれないですね(笑)。海外に行けたらすごく楽しいなと思いながらも、現実でいうと自然豊かなところに行って、自然を満喫しながら温泉に入ってゆっくりできたらいいなと思いますね」と吐露し、海外に行けたらどんなことを楽しみたいか追求されると「最近、イタリアやパリなど、文化的なところに行く機会があって、文化的なものってパワーをもらえますし、ジュエリーと一緒でエネルギーがあるので、そういうところに行ってパワーを充電できたらなと思います」と語った。
◆取材・文=風間直人
アミューズソフト