長谷川博己“明墨”らが冤罪の証拠をつかむため動き出す「やられる前にやるんです。たとえ刺し違えても」<アンチヒーロー>
第7話では――
明墨の真の目的についに辿り着いた赤峰と紫ノ宮。次なるターゲットの闇を暴くことで、12年前の驚愕(きょうがく)の真実があぶり出される。
――という物語が描かれる。
明かされる真実と迫りくる影
公式HPなどで公開されている予告動画では、「全て話す…12年前に、何があったのか」という明墨のせりふと共に、裁判所の廊下で瀬古に近づいていく明墨の姿や、伊達原、志水、瀬古の顔が代わる代わる映し出されている。
また、接見室で明墨が「私があなたを必ず無罪にしますから…!」と必死の形相で志水に伝える姿や、「江越の居場所がつかめました」と電話する緋山、「全ては、瀬古を落とすため…」と納得する赤峰の姿なども。
さらに、「やられる前にやるんです。たとえ刺し違えても」という明墨の熱を帯びたシーンもあり、ラストには「罪を犯したんです」と肩を震わせ訴える志水の姿が映し出されている。
第7話放送を前に、SNS上では「志水さんの事件は明墨先生にとってどんな事件なのか…」「江越は誰?」「いろいろつながったかと思えば新しい謎も出てくる」「緋山は何をするの?」「瀬古判事のあとにもラスボスがいる?」「明墨先生の反撃を楽しみにしています!」といった声などが上がり、話題となっている。
「アンチヒーロー」第7話は、5月26日(日)夜9:00よりTBS系にて放送。