ぱるるがディーン&武井主演作で“天才ギャルハッカー”に挑戦、三宅弘城は「セカムズ」以来の日テレ連ドラ
三宅弘城のコメント
このドラマの出演が決まった時は、きっと脅迫される側だと思いました。
ディーン ・フジオカさんとは「あさが来た」で共演したとはいえ、ほとんど絡みがなかったのでとても楽しみです。あの眼力に圧倒されないよう気をつけます。
武井咲さんとは「戦力外捜査官」(2014年)で一度共演させていただきましたが、ものすごい量の長いセリフを難なくこなす姿に感動しました。またご一緒できてうれしく思います。
島崎遥香さんとは初共演ですが、いい意味で一筋縄ではいかない、とても興味深い女優さんなので負けないよう頑張ります。
目黒という人は自分なりのこだわりがすごく強く、そのせいで周りからはうざがられるような男。こだわってこだわってこだわり抜いた結果、ピッキングのプロというのもうなずけます。
「脅迫」という言葉のイメージとは裏腹に、スカッとするようなドラマになるのではないでしょうか。どうぞお楽しみに!
島崎遥香のコメント
日曜ドラマは私にとってとても大きなチャンスをいただいた場でした。またこうしてこの時間帯にお芝居をさせていただけるという有り難みと喜びを感じ、共にプレッシャーも感じました。
ディーン・フジオカさん、三宅弘城さんとの初共演ですが、お二人と共に難事件を解決していくという事でどんなチームワークになるのか今から楽しみです。
武井さんは私が中学生の時には既にティーン誌で活躍されていて同い年の私にとってカリスマ的存在です。一緒にお芝居をするのが楽しみです。
ギャルでハッカー、名前は栃乙女。これだけで既に強烈な匂いがしてワクワクしました。髪色は明るくしたいなと思っています。
“脅迫屋”という仕事はリアリティーがないからこそ面白いなと感じました。どのような雰囲気、テンポ感で作られていくのか、私自身も未知ですが、見てくださる皆さんが一緒にこの世界観を味わっていただけるような、そんな作品になればと思っています!
2017年10月スタート、毎週日曜夜10:30-11:25日本テレビ系で放送
原作=藤石波矢「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ刊)
脚本=渡部亮平、関えり香ほか
演出=中島悟、狩山俊輔ほか
プロデューサー=松本京子、難波利昭
チーフプロデューサー=福士睦
出演=ディーン・フジオカ、武井咲、三宅弘城、島崎遥香ほか
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyohaku/
【公式Twitter】http://twitter.com/kyohaku_ntv