中国出身のコスプレイヤー・零崎沙耶が、イメージDVD「ゼロ距離」(スパイスビジュアル)を発売。6月16日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
来日してからコスプレと出合う
「冬はマイナス30度くらいの所なんですが…」と、中国の北に位置するハルピン出身だという零崎。日本に来たのは5、6年前で、「中国でコスプレやったことないです」と、コスプレを始めたのは3、4年前だったと明かす。
今回が初イメージDVDとなったが、グラビア自体も「初めてです。完全にこれが最初で、やったことないです」とのこと。
「やったことなかったから、ちょっと楽しみにしてて。難しい仕事の方、挑戦したいと思います。やっぱり挑戦して良かった。初めてグラビアやって、すごく新鮮で面白かったです」と、初グラビアの感想を語った。
クラビアは自分をいかに表現するかが大事
コスプレとグラビアの違いについては「全然違います。コスプレはキャラにはめる感じで、そのキャラクターを近づけるのが大切だけど、クラビアは自分をいかに表現するかが大事だから、全然違います」と言い、どちらも楽しんでいる様子。
台湾出身のコスプレイヤー・王子妃とは仲が良いそうで、「すごく仲いい友達。よく家にも遊びに行きます。一緒に頑張りたいと思います」と、今後もコスプレと同時にグラビア活動も積極的にしていきたいと意欲を見せた。