“キュンが止まらない”SnowMan渡辺翔太・中村アンW主演「青島くんはいじわる」第1話がTVerで配信開始&再生数100万回を突破
第1話の見どころ※以下ネタバレを含む
35歳を目前に、マッチングアプリを通じて付き合った恋人にフラれてしまった葛木雪乃(中村アン)。会社でも、真面目に仕事に取り組んでいるだけなのに、後輩の木村里香(秋元真夏)らから”お局”扱いを受けていた。
そんなある日、同期の鈴木タカコ(小林涼子)に付き合ってシステム部に立ち寄った雪乃は、中途入社してきた26歳の若手社員・青島瑞樹(渡辺翔太)に出会う。イケメンで仕事ができることから、女子社員たちの注目の的となっているという青島。しかし雪乃は、そんな青島に一切興味が持てない。
その夜、雪乃が行きつけの居酒屋でひとり酒を楽しんでいると、結婚式を控えた友人から電話がかかってくる。「雪乃がどんな彼氏を連れて来るのか楽しみ!」という友人に、フラれてしまったとは言えず頭を抱える雪乃。そこに、偶然にも青島がやって来る。雪乃はダメ元で、一緒に結婚式に出席する1日限定の彼氏役を青島に依頼。すると青島は「いいですよ」とあっさり承諾し、さらに「僕もちょうどよかったんで」と意味深な発言をするのだった。
翌日、出社するとやけに視線を感じた雪乃。その理由は、雪乃が青島と付き合っているという噂が会社中に広まっていたからだった。会社で飲み会に誘われたり、告白されたりと、モテることにうんざりしていた青島。「ちょうどいい」と発言したのは、雪乃の存在を“女避け”に使うという意味だったのだ。
勝手に噂を広めたり、エレベーターの中で手を握ってきたりする青島に翻弄される雪乃。しかし青島は結婚式にもしっかりと付き合ってくれたため、友人たちを安心させることができたと、雪乃は青島に感謝を伝える。
そんな中、雪乃の誕生日前日。タカコに誕生日を祝ってもらう予定が急遽キャンセルとなり、里香に付き合って残業することになってしまう。さらに、コピー機が壊れたり、お気に入りのピアスを失くしたりとイライラが募る雪乃。そこに青島が現れ、一緒にピアスを探してくれる。
そして雪乃の誕生日を迎えた深夜12時に、青島は「お誕生日おめでとうございます」と言って雪乃にキスをするのだった。