渡辺翔太と中村アンがW主演を務めるドラマ「青島くんはいじわる」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)。渡辺が演じる青島瑞樹はモテ男だが、恋愛は必要ないと考える“絶食系男子”。中村演じる葛木雪乃は独身生活満喫中の35歳目前の“干物系女子”。そんな2人がこの夏、視聴者を胸キュンさせる。
このたび、渡辺と中村にインタビューを実施し、演じる役どころや互いの印象について語ってもらった。
「彼が全国の女子をキュンキュンさせてくれるらしいですよ」
中村アン(以下、中村):雪乃は青島くんに「若いからできちゃうんでしょうね」っていういじわるをいっぱいされるんですけど、そのいじわるが“キュン”なんです。それによって雪乃の心がだんだん開いていくので、その過程を楽しんでもらえたらうれしいですね。(渡辺を見ながら)彼が全国の女子をキュンキュンさせてくれるらしいですよ。
渡辺翔太(以下、渡辺):「いじわるだけど憎めない」と思えるキュンができるように頑張ります。ただ、未知の領域なんですよね。普段やっている男同士のいじり合いとは違うから。ナチュラルにキュンとするいじわるができるようになったらいいなって。
年齢差があるからこそ見える長所も
青島と雪乃は9歳、渡辺と中村は5歳の年齢差がある。だからこそ見えるお互いの長所もあるそう。
渡辺:取材のとき、堂々としているんですよね。しかもコメント力も高い。大人だなって感じます。
中村:5年長く生きているから、多少はね(笑)。逆に渡辺くんは素直で無邪気な部分が見えてかわいいなと思います。
渡辺:最初はアンさんのこの余裕な感じがスンッとして見えて、勝手に気難しい女優さんだと思っていて(笑)。でも、実際はすごくフランクで話しやすい方でした。