「すてきなこだわりを詰め込んでくださっている」
そんな2人は、役作りについてはどう向き合おうと考えているのだろうか。
渡辺:さっき、公式のコメント撮りでちょっと怒ったんですよ!
中村:「イケメンをどう演じますか」ってね。まるでイケメンじゃないみたいな感じで質問されてね。
渡辺:そう! いやいや、イケメンに対してその質問はおかしいだろうと。僕は見た目に関する役作りは必要ないって思っているので。
中村:あはは(笑)
渡辺:でも、衣装などはすごく作り込んでくださっていて。ボーダーにパーカっていうシステム部員っぽい感じ。このパーカ、ひもが最初黒だったんですけどスタッフさんの謎のこだわりで白になりました。黒か白かで大の大人が真剣に話し合っていて、「何が変わるんだろう」って(笑)。でも、すてきなこだわりを詰め込んでくださっているので、僕も頑張ろうと改めて思いました。
中村:雪乃さんの衣装はメガネに赤をポイントとしつつも、華美でもなく地味でもない、至って普通な感じ。でも、ラブコメなので内面から出るキラッとした部分を見せていきたいなと思っています。
渡辺翔太のリフレッシュ法に中村アン驚き
撮影が本格化していく中、それぞれのリフレッシュ方法とは?
中村:休みの日はちゃんと休むことと、好きなものを食べる、かなぁ。あとはお風呂にちゃんと入ることもリフレッシュ方法の一つ。私はサウナにはあまり行かないのですが、最近入ってみたらすごく良くて、通ってみようかなと。
渡辺:サウナはいいですよ。僕も仕事終わりには必ず行くようにしています。撮影の空き時間にも行きたいくらいですが、メークが崩れちゃうのでジムに行っています。
中村:えー! まじ!?
渡辺:筋トレとか、汗をかかないレベルですけどね。今回ももし空き時間があったら行こうと思っています。ジムで重いものを持ち上げるだけで目が覚めるんですよね。
取材・文=高橋梓
※「月刊ザテレビジョン」2024年8月号より