豊田「人をこれだけ愛せるということはなかなかない」
――そんなお二人が全力を注いだ同ドラマのお気に入りシーンやせりふを教えてください。
豊田:僕は、予告でも使われている「これから覚悟してくださいね」ですね。あとは、ネタバレになってしまうので詳しく言えませんが、いつもクールな佐橋が、自分の思いを吐き出すシーンがすごく印象的でした。佐橋が棗に向ける愛はここまで重いのかと驚きながら、人をこれだけ愛せるということはなかなかないと感動したシーンでもあるので、ぜひ注目してほしいです。
奥野:僕、「佐橋」ですね。
――佐橋?(笑)
奥野:「佐橋」と何回も言うんですけど、息が抜けていくと言いますか、潰れちゃいがちだったんです。どのせりふよりも苦労したので、印象深いです(笑)。
豊田:俺は棗さんの方がいいづらいです(笑)。
奥野:お互い言いづらかったみたいです(笑)。
頑張ったときのご褒美は?
――なるほど(笑)。この作品では、お二人が演じるキャラクターが、コスメの力で客を癒やしていくことになると思います。お二人にとっての「充電方法」や「頑張ったときのご褒美」を教えてください。
奥野:一緒に作品を作った監督から頂いた手紙を読みます!しんどくなった時にいつもそれを読み返して、力に変えています。普通にリラクッスするのであれば、漫画が好きなので、漫画を読みます。今、特にハマっているのは、「SAKAMOTO DAYS」「ONE PIECE」です! 週刊少年ジャンプ作品が最高です!
豊田:僕は音楽と読書です。本を読むことで没頭できますし、頭がすっきりします。あと、ご飯系のショート動画を見ることも好きです。気になった場所を調べて今度行こうと計画を練るのが好きですし、食が癒やしになっています。
◆取材・文=くまこでたまこ/撮影=永田正雄/ヘアメイク=松本真由子(奥野)、速水昭仁(豊田)/
スタイリスト=三宅剛(奥野)、杉浦優(豊田)/衣装協力=ナノアット(ジョワイユ)、Blanc YM(TEENY RANCH)、FARAH(URBAN RESEARCH ONLINE STORE)、Pantofola d'Oro(ADONUST MUSEUM)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
発売日: 2024/07/10