松下洸平&瀬戸康史&井上芳雄、ついに3人旅が実現 2週連続で特別編が放送決定<美しい日本に出会う旅>
松下洸平、瀬戸康史、井上芳雄がナレーション(旅の案内人)を務める「美しい日本に出会う旅」(毎週水曜夜9:00-9:54、BS-TBS)の「特別編」が11月20日(水)・27日(水)の2週連続で放送される。今回は松下、瀬戸、井上の3人旅がついに実現。旅の見どころと松下らからコメントが到着した。
茨城を満喫する3人旅
今回の旅先は茨城県。3人旅は栽培面積が日本一という栗の産地・笠間市からはじまる。当日はあいにくの雨となったが、3人は農園で栗拾いを体験。さらにスイーツのお店を訪れモンブランを味わう。見たことのないビジュアルと抜群の美味しさに3人は驚きを隠せない様子。移動は、3人だけで車に乗り込み自ら運転するスタイル。車内での和気あいあいのトークも見どころの一つだ。
さらに、関東で最も歴史の古い焼き物「笠間焼」のアトリエで陶芸体験や、茨城のブランド品種「常陸秋そば」のお店でそば打ちを体験するなど、地元の文化を体験。水戸市では、特産の納豆を求めて昭和23(1948)年創業という納豆店へ立ち寄り。納豆好きだという松下は老舗の味に感動。
最後は、大洗海岸の波打ち際にたたずむ宿へ。夕食には上品な料理と地酒を頂き、旅の思い出に浸りながら3人は安らぎの時間を堪能する。
松下洸平コメント
陶芸、楽しかったですね。ろくろを回すのかなと思ったら、まさかの…想像と全然違う陶芸体験で面白かったです。今回の旅は、お2人が僕を受け入れてくださったのが本当にありがたかったですね。モンブランを食べながら、芳雄さんと瀬戸くんがめちゃくちゃお店の方に話を丁寧に聞いていらっしゃって、「すごいちゃんとされている、2人」と思って。お2人がいてくださって本当に純粋に旅を楽しむことができました。今後の旅もお2人についていくので、よろしくお願いします。
途中、何回か撮影中だという事を忘れてはしゃいだり夢中で創作していたので、普段テレビでお見せすることのない姿を今回3人は見せている気がします。一緒にテレビを見て楽しんで、一緒に旅をしている気持ちになっていただければうれしいです。良い思い出になったので、皆さんにとっても良い思い出になるといいなと思っています。
■番組公式Instagram:https://www.instagram.com/utsukushii_bstbs/