「ABEMAラリージャパン応援サポーター」に就任した山本舞香の出演動画が、ABEMA公式YouTubeにて公開された。
11月21日(木)から24日(日)までの4日間に開催される世界最高峰の自動車競技、世界ラリー選手権(WRC)の最終戦となる「ラリージャパン2024」。そのABEMAでの無料生中継を盛りあげる「ABEMAラリージャパン応援サポーター」に就任した山本による、さまざまな角度からラリーの魅力を伝える企画が、全8回にわたって公開される。
「オリジナルレーシングスーツ」
今回、公開された動画では、山本が「オリジナルレーシングスーツ」をカスタムオーダーする。
まずは、イメージをふくらませるため、本物のレーシングスーツを試着すると、山本は「こんな生地なんだ! 革でできていると思ってました」と思い描いていたイメージとのギャップに驚く。
今回、オーダーするオリジナルレーシングスーツのデザインは、縦にラインが入ったスタイリッシュなもので、メインのカラーとさし色の組み合わせを自由に選ぶと、山本は「ベースは黒がいいですね。あと、赤は燃えるような感覚があるから、ぜったいに入れたい」と2色を即決し、オリジナルのレーシングスーツを注文する。
このレーシングスーツはイタリアの工場で製作するため、実際に対面できるのは、オーダーから1ヶ月後となる。「ラリージャパン2024」の大会中継にて、着用した山本の姿をお披露目したい。
TOYOTAのGRヤリスに乗りこむ山本舞香
また、「ラリージャパン2024」にて、「TOYOTA GAZOO Racing World Rally Team」が走らせるマシンのベースとなる、TOYOTAのGRヤリスに山本が乗りこみ、次のロケ地までドライブする。
ドライブ中には、“山本さんとクルマ”について深掘りしていき、まずは、スタッフが「ふだんはドライブしますか?」と尋ねると、山本は「しますよ、めちゃくちゃ」とまた、「助手席に乗っている人が寝ちゃったら、気になったりしますか?」と聞くと、山本は「気にならないです」と続けて、「みんな寝てるかも。『舞香の運転寝ちゃう』って言ってます」と話すと、スタッフは「安心して寝られるんでしょうね」と感心する。
さらに、山本は「乗っている人が気分悪くならないように運転する」とドライブ時に心がけていることを語ると、スタッフは「今も安心して乗れていますよ」と伝える。
また、山本はクルマに関する幼少期のエピソードとして、「車で出かけて家に着いた時に、本当は起きているんだけど、“寝たフリ”をしてました。おんぶや抱っこをしてもらって、家まで連れていってほしいから、歩かなくていい必殺技を使ってました(笑)」とふり返ると、スタッフは「なんですか、そのめちゃくちゃかわいいエピソードは(笑)」と悶絶していた。
次回公開の動画では
次回公開の動画では、ドライブの続編で、山本と芸能人仲間とのドライブ秘話を視聴することができる。
山本舞香さん
ABEMAラリージャパン応援サポーターが初めてのカスタム
「ラリージャパン2024」
ABEMA公式ページ:https://abema.tv/lp/rally-japan2024-onair