フジ・宮澤智アナが音楽番組MCに!初回ゲストはEXILE THE SECOND

2017/10/04 08:00 配信

音楽

宮澤智アナ、初の単独レギュラーMCに!

宮澤智アナ、初の単独レギュラーMCに!

10月13日(金)からスタートする音楽番組「Tune」(毎週金曜夜1:25-1:55、フジ)で、宮澤智アナが単独レギュラーMCに決定した。

本番組は、“金曜日の深夜にホットな音楽情報を”をコンセプトに、邦楽・洋楽の最新ビルボードチャートを利用したランキング形式で楽曲を紹介する。ロックやアイドルソング、アニソン、ヒップホップからクラシックまで幅広く届ける他、ゲストのプライベート情報も取り上げる。

初回ゲストには、EXILE THE SECONDが登場。「今気になっているHOTなこと」をテーマに、熱いトークを繰り広げ、メンバーそれぞれの“ハマっていること”や、“夏のマル秘エピソード”などを公開する。

宮澤アナは、初回収録を終えて「収録時間の感覚がないくらいずっと緊張していました。自分のことでいっぱいいっぱいで、しっかり進行できたのか分かっていないです(笑)。ゲストの皆さんが大人の対応をしてくださったので、途中からは司会として自信を持って収録を進めることができました」と語る。

番組への意気込みについて、「一番はゲストの方々の魅力を最大限に伝えられるようなトーク展開をしていきたいです。ゲストの音楽の魅力を引き出すことに加えて、くつろいだ“アットホームな空間”を私が作ることで、楽しんで自然な形でプライベートトークをしてもらえるよう努めていきたいと思います。アーティストの皆さんが『Tune』に出たいと思っていただけるような番組作りを頑張っていきます!」と熱くアピールした。

また、藤井弘輝アナもコーナーを担当し、音楽イベントや収録スタジオにいるアーティストへ取材を行う。

「Tune」
10月13日(金)スタート
毎週金曜夜1:25-1:55
フジで放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース