
KAWAII LAB.の次にアソビシステムが仕掛ける新アイドルプロジェクト「PEAK SPOT」の1stグループ・fav meが4月20日、都内で行われた「ディグ・ニュー・アイコン・アワード 2025SS」に出席した。
中本こまり「とってもうれしい気持ちでいっぱい」
主婦と生活社が新女性誌「DIGVII」創刊に合わせて新設した“いまもっとも掘りたいアイコン”を表彰する次世代のアワード「ディグ・ニュー・アイコン・アワード」。2025年春夏は「次世代を創るガールズアイドル」にフォーカスし、受賞グループは「DIGVII」で特写が披露される。
小野寺梓、阿部かれん、川岸瑠那、瀬乃まりん、丸山蘭奈、澪川舞香、中本こまりのメンバー7人全員がすでにアイドル、モデル、インフルエンサーとして活躍しており、SNS総フォロワー数は160万を超えるfav me。
デビュー前に同アワードを受賞した心境を聞かれ、中本は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思っていなくて、最高のスタートが切れそうで、とってもうれしい気持ちでいっぱいです」とにっこり。

「新しい世界を始めていこうという思いが込めた」曲を披露
また、同イベントで披露する楽曲「New World(ニューワールド)」について、「私たちそれぞれ過去にアイドル活動だったり、モデル活動だったり、いろんな活動をしてきたメンバーが7人集まって、これまでの続きではなく、新しい世界を始めていこうという思いが込められていて、私たちの過去をディグってほしいなって気持ちです」と紹介。
MCの福田麻貴(3時のヒロイン)から「なんか変なの出てきませんか?」と声をかけられると、「出てこないよね。大丈夫だよね(笑)」とメンバーを見渡した。
そして、同曲を披露すると、小野寺は「こういった場所が初めてでして、画面に映るのも、生配信も初めてだったんですけど、こういった場所でパフォーマンスできて幸せでした」と笑顔を見せる。
4月22日(火)に東京・Spotify O-EASTにてデビューライブ「fav meデビューライブ~STARTING NEW WORLD~」を開催するが、「ここから大きくなっていきたいと思うので、皆さんに好きになっていただけるよう頑張ります」とアピールした。






























