ニッポンの社長が『ダブルインパクト』“初代王者”に「僕ららしい一番のネタができた」

7月21日放送の「アサヒビール スマドリ ダブルインパクト 漫才&コント 二刀流 No.1 決定戦 2025」(夜7:00-9:54、日本テレビ・読売テレビ系)にて、ニッポンの社長が優勝。初代優勝者となったニッポンの社長が会見にて優勝後の喜びや今後の目標などを語った。
「ダブルインパクト」番組詳細
決勝に進出したのはロングコートダディ、スタミナパン、セルライトスパ、ななまがり、ニッポンの社長、かもめんたる、コットンの7組。
決勝戦のMCをかまいたちと橋本環奈が、審査員を千原ジュニア、中川家・剛、後藤輝基、塙宣之、田中卓志が務めた。
優勝したニッポンの社長には、優勝賞金1000万円と優勝トロフィー、アサヒビール「スマドリ」商品一年分が贈られる。
初代王者・ニッポンの社長からのコメント
――今の率直な感想をお願いいたします
辻晧平(以下省略・辻):まさかこんな未来が待っているとは思っていなくて、今日もちょっとバタバタやったのもあり、逆に冷静に、緊張せずに挑めましたし、本当にこのような大会を開いていただいてありがとうございます。チャンスを広げていただいて、感謝しかないです。
ケツ:未知の大会で全員が手探りな部分もあったと思うんですけれど、漫才とコント両方披露できるという点が、チャンスが一番広くてアピールできる大会やろうと思ったので、優勝できてよかったです。また来年にバトンを繋げたらいいなと思います。
――辻さんは以前「小手先の笑い」が得意でもあるが、不得意でもあると仰っていましたが、今回のネタを選んだ理由は?
辻:面白い人ばっかり残ってるんで、やっぱりちょっと勇気のあるネタをしないと勝てないなっていうので選びました。もう一回やったら最下位かもしれません(笑)。それぐらいの選び方をしましたし、僕ららしい一番のネタができたと思います。
――二本ともケツさんをいじるネタでしたが、こんなに面白く見せられるのはご自身たちから見てなぜだと思いますか?
辻: 普通のいじられキャラの人やったら、ちょっとかわいそうに見えちゃうと思うんですけれど、この人だとなぜかかわいそうに見えない(笑)。そこが多分ケツの一番の強みなんですよね。
ケツ:お客さんがドン引いたことがあんまりないんです(笑)。
辻:才能ですね。






































