パックン「『お金に踊らされない人』になってほしいです」 「マネーのまなび」番組初の公開収録のもようを2週連続放送

BSテレ東は、開局25周年を記念して毎週月曜夜10時放送中の日経スペシャル 「マネーのまなび」で番組初の公開収録を実施。その模様を7月28日(月)夜10時から2週にわたって放する。MCであるパックン、武藤十夢からのコメントが到着した。
今後もシリーズ化予定の「大学公開収録」
今回は立教大学で、学生たちを前に「夢の配当生活」をテーマに、高配当株投資の魅力や注意点を徹底的に深掘り。将来の資産形成に関心を持つ学生たちのリアルな投資の悩みにも、番組ならではの視点で答えていく。学生と共に“お金について楽しく学ぶ”時間となった。
大学での公開収録は今後もシリーズとして実施予定。若い世代に投資への興味と正しい知識を深めてもらうことを目指すという。
出演者コメント
MC:パックン コメント
投資は真剣なテーマであって、特に若い皆さんに是非考えてほしいです。僕は「お金持ちになれ」と言っているつもりはなくて、「お金に踊らされない人」になってほしいです。「お金がないから出来ない」「お金がないから挑戦しない」など、そういうことがないようにしてほしいです。正しいお金との付き合い方が出来ればやりたいことが出来るし、将来が心配じゃない。いい人生が待っていると思うんです。皆さんがやりたいことが出来るために、“安心となる土台”を投資で作ってほしいと思います。
MC:武藤十夢 コメント
スタジオを飛び出して学生の皆さんの前で収録するのが初めてで、真剣に聞いていただいて、ちょっとはタメになっているかな?と思いながら話しました。私も21歳から投資を始めて、大学生の皆さんと同じくらいの歳から始めたんですけど、やればやるほど勉強になりますし、積み重ねが大事だなと思っています。今回の学生さんの中には、投資に興味はあるけどまだ踏み出せていない人も多いなと思ったので、ぜひ挑戦してみてほしいと思いました。そして私ももっと広く投資の魅力を伝えていきたいと思いました。
番組プロデューサー・大川文秀(BSテレビ東京 制作局) コメント
おかげさまで、BSテレ東は25周年を迎えました。まさかこの節目に、「マネーのまなび」が大学の教壇に立つ日が来るとは――驚きです。いまや資産形成や投資は、「大人になってから考えるもの」ではなく、「若いうちから身につけたい教養」になっていると感じています。今回は公開収録というかたちで立教大学におじゃまし、「投資の必要性」や「高配当株の魅力」などを徹底的に深掘りしました。学生の皆さんの真剣なまなざしや投資に関する多彩な質問に、スタッフ一同びっくり&感動。これからも資産形成のように“コツコツ”と、視聴者の皆さまの暮らしに役立つ番組づくりを続けてまいります。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。





























