
武田梨奈が主演を務める映画「By 6 am 夜が明ける前に」が10月3日(金)より全国公開。公開に先駆け、9月15日に都内で完成披露試写会が行われ、主演の武田と、共演の萩原聖人、平埜生成、辻千恵、丸本凛、監督の向井宗敏が登壇。また、主題歌を担当する片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がサプライズゲストとして登場した。
元SAT隊員の主婦と犯罪組織が繰り広げる壮絶な戦いを描く
本作は、元特殊急襲部隊(SAT)隊員で、現在は主婦として娘と夫と3人で平穏で幸せな生活を送る長瀬綾(武田)が、かつての後輩から失踪した弟の捜索を依頼され、娘が眠っている深夜から明け方“午前6時”までの間だけ協力することを承諾。捜索する中で、犯罪組織と壮絶な戦いを繰り広げていくノンストップ・クライムアクション。
ステージに登壇した武田は、アクションシーンについて「7割ぐらいがグリーンバックでの撮影だったので、見えない壁だったり、実際は明るいけど暗い設定だったり、そういう部分をイメージをしながら、撮影部の皆さんと映ってはいけない場所を探りながら撮影をしていくのはすごく挑戦でした。あと、監督から“綺麗なアクションは見たくない、えげつない一つの拳で人をぶっ飛ばしてほしい”という要望をいただいてたので、実際にグリーンバックで使う緑の布を手に巻いて、役者さんたちの顔面をボコボコに殴らせていただきました(笑)」と懐古。
また、武田と共演経験のある萩原は「少し前に1本映画でがっつり絡ませていただきました。その前に(監督の)向井さんと縁があり、その直後に梨奈ちゃんとも縁があったので、なんか一緒にやりたいよねと話をしていたら、今作があり。縁が繋いでくれた作品で、その情熱を監督が形にしてくれました」と思いを口に。

rhythm zone
発売日: 2025/08/06




























