
妖のメンバーが身柄を確保されたシーンに「辛すぎて泣いちゃう」の声
武蔵とは別の場所に連れていかれた大和は、一瞬の隙をついて天狗を襲い、がしゃどくろが持っていたタブレットを奪うことに成功。武蔵を裏切ったように見せておいて、実は大和は伊吹を騙していたのだ。大和がそのタブレットを使って放送局のセキュリティのロックを解除すると、SATは局内に突入し、妖のメンバーを追うのだった。
天狗や河童ら妖のメンバーが次々とSATに身柄を確保されたシーンにSNSでは、「辛すぎて泣いちゃう」「やっぱり最後こうなるよね」「恒例の確保シーンしんどぉ」「妖も奄美さんも悲しいよ」「確保のとき大切なもの落としちゃうのよね毎回」「SATの的確な射撃」「大病院思い出す」「みんなただ普通に幸せになりたかっただけなのに」「泣くのこらえてたけど芝さんのとこでついに泣いてもうた」「誰も幸せにならないよ妖になっても」「確保前のシーンが未来なのがしんどい」「切ないなぁありえた未来」などの声が多く上がり、X(旧Twitter)のトレンド1位にランクインしていた。
予測不可能のハラハラドキドキ展開や伊吹の真の目的など、視聴者を何度も驚かせた最終回。ラストシーンには裕子にそっくりな女性と大和が並んで立っている姿が映し出され、「これは絶対に続くでしょ!?」「続きありそう!」など、続編への期待の声も多く上がっていた。
◆文=奥村百恵

▼「放送局占拠」Hulu番組ページ▼
https://www.hulu.jp/captured-tv-station
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼












































