アインシュタイン・河井ゆずる、愛車はポルシェの金持ち若手芸人に「なんじゃお前!」と憤慨<東野ぶらぶらチーキーズ>

お笑い芸人・東野幸治が出演する「東野ぶらぶらチーキーズ」(毎月最終日曜夜10:00-11:00、BSよしもと[BS265ch]※全国無料)が9月28日(日)に放送される。本番組は、東野とゲストが地方の魅力を発見するため、全国各地を街ブラする旅バラエティー。現地の“住みます芸人”の案内で人気スポットを訪れ、ご当地グルメを味わったり、絶景を見たり、おもしろ体験をしながら地元を満喫する。今回はアインシュタイン・河井ゆずると共に栃木・日光へ向かい、日本最古のリゾートホテル・日光金谷ホテルを訪れる。
東野幸治、「俺がNo.2やと思ってた」とまさかの告白
前回、東京・北千住をめぐった東野と河井は、その足で北千住駅から東武特急スペーシアXに乗り込み、栃木・日光へと向かう。ラグジュアリーな空間と雄大な景色を楽しめる最上級個室、コックピットスイートでの移動とあって、さっそく大興奮の旅となる。
その車内では、中田カウスが会長を務め、河井が副会長に就任した上方漫才協会の話に。副会長になった経緯を語る河井に対し、東野は「今日まで俺がNo.2やと思ってた。カウス一門の二番手やとずっと思ってた」とまさかの告白をして、河井から「ほんまですか? 漫才してるところ見たことない!」とツッコミを入れられる。
その後も止まらない東野のイジりに、「なんでスペーシアXの個室で、上方漫才協会副会長のことをイジられなアカンねん。ゆったりしたいんですよ!」と嘆く河井。

“アインシュタイン”が泊まった日本最古のリゾートホテル
日光に到着した2人を迎えたのは、「宇都宮市編」にも登場した栃木県住みます芸人のベリー大坪(ベリーズ)。東野は大坪のことを「向上心がまったくないお金持ちの子」と紹介し、さらに実家が歯医者を営んでいる大坪の愛車がポルシェだと明かされた際には、「なんじゃお前!」と河井が憤慨。「うち母子家庭で、オカンのママチャリ一台で回してたことあんねんぞ!」と、吐露する場面も。
その後、一行は創業明治6年、日本最古のリゾートホテル・日光金谷ホテルへと足を運ぶ。同ホテルは教科書に載る著名人も数多く宿泊しており、河井のコンビ名の元となった学者アルベルト・アインシュタインも訪れたとのこと。特別に当時の宿帳を見せてもらえることになる。
この他、ホテルで豪華な食事や、mekke日光郷土センターに出向いて地元の伝統工芸・日光彫を体験したりと、日光の魅力に触れる街ブラは続いていく。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
無料で見られるBS放送「BSよしもと」
HP:https://bsy.co.jp/
スマホ・PCでの視聴:https://video.bsy.co.jp/
X:https://x.com/bsyoshimoto
YouTube:https://www.youtube.com/@bsyoshimoto
■BSよしもと視聴方法はこちら































