中丸雄一が「5時に夢中!」の水曜コメンテーターに就任「ディープなトークに参加できることが楽しみ」

TOKYO MXにて放送中の生情報番組「5時に夢中!」(毎週月曜~金曜昼5:00~5:59)に、新たなコメンテーターとして中丸雄一が加わった。10月1日の放送回に初登場した中丸は、毎週水曜日に出演。“水曜コメンテーター”になった中丸から意気込みコメントが寄せられた。
復帰後初のレギュラー出演
本番組は2005年に放送を開始し、今年で20周年。垣花正(月~金)と大島由香里(月~木)がMCを務め、3面記事から政治まで、個性あふれる日替わりコメンテーターたちがざっくばらんに語る“放送室風テレビ”。中丸は、小原ブラス、松田ゆう姫と共に水曜の同番組を盛り上げる。
中丸は、活動休止を経て、2025年6月に「キッズが見てる!もしもタレントじゃなかったら」(毎週水曜昼5:59-6:00、TOKYO MX)で地上波ロケに復帰。その後も「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜夜6:00-6:30、TOKYO MX)、「小峠英二のなんて美だ!」(毎週火曜深夜24:00-24:30、TOKYO MXほか)など、TOKYO MXとの縁を重ね、このたび「5時に夢中!」のコメンテーターに就任。彼にとって、本番組が復帰後初のレギュラー番組となる。
10月1日の生放送中、何の事前情報も無く突然登場した中丸に、垣花ほか出演陣は大騒ぎに。中丸は「こんなにスタッフが爆笑する番組なんですか?」とスタジオの雰囲気に戸惑いながらも「半分楽しみ、半分恐怖でやって来ました」とコメント。小原や松田から遠慮の無い質問を次々にされるも、中丸はNG無しで赤裸々に答え、取り上げられるニュースについても飾ることなく自らの考えや経験に基づいたコメントをして、クセ強の出演者の中でも存在感を見せつけていた。そして、番組終了前には「理性を払うのは気持ちのいいこと」と初回出演の感想を語っていた。
中丸雄一コメント
20年続く番組に参加できることを光栄に思います。毎週繰り広げられるディープなトークに参加できることが今から楽しみです!
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。



























