
水上恒司が主演を務める映画「火喰鳥を、喰う」(公開中)の公式Instagramが10月1日に更新。同作の撮影裏のオフショットが公開された。
死者の日記をきっかけにして怪異と事件が巻き起こる“先読み不能”のミステリー
同作は、「第40回横溝正史ミステリ&ホラー大賞」で大賞を受賞した、原浩による同名作の実写映画。信州で暮らす若い夫婦・久喜雄司(水上)と夕里子(山下)の元に、戦死した先祖・久喜貞市の日記が届く。最後のページにつづられていたのは「ヒクイドリ、クイタイ」の文字。
その日以来、幸せな夫婦の周辺で不可解な出来事が起こり始める。超常現象専門家・北斗総一郎(宮舘涼太)を加え真相を探るが、やがて、その先に驚がくの世界が現れる。
宮舘涼太が撮影した水上恒司&山下美月“夫婦役”のツーショット
この日、公式Instagramは「ご夫婦ですねー 休憩中の一枚ですね シャツが白いですね」というコメントとともに写真を投稿。宮舘が撮影した、水上と山下によるフィルムカメラのオフショットを公開した。
この投稿に、ファンからは「ご夫婦(^^)仲良さそうですね!」「素敵なお写真」「この画素でも抜群に美人な美月ちゃん」「恒司さんお口がかわいい」「休憩中の和やかな雰囲気が伝わってくる」「映画本編はミステリーなのになぜかいつもオフな時間ではほっこりな皆さん」「舘さん写真撮るの上手くて尊敬する」「舘様ありがとう」などのコメントが寄せられている。




























