
鮎美とミナトが抱き合う姿を勝男が目撃したシーンに「ショックだよね…」の声
ある日、会社の後輩・南川と白崎が勝男の自宅を訪れ、勝男は白崎から筑前煮の作り方を教わることに。そこへ突然「鍵を返しに来た」と鮎美がやってくる。勝男は驚きつつも家に招き入れ、「あのさ鮎美、筑前煮どうやって作ってたか教えてくれないかな?」と尋ねる。
そんな中、顆粒だしを見つけた白崎が「鮎美さん、これ使ってました?」と話しかけると、鮎美は気まずそうな顔をして「ごめんなさい。帰ります」と言って出て行ってしまう。
昔から勝男は顆粒だしを使うことを手抜きだと思っており、鮎美は勝男にバレないように顆粒だしを隠していたのだ。鮎美に無理をさせていたことに気付いた勝男は、顆粒だしを持ったまま鮎美を追いかけるが、鮎美はミナトから呼び出されて近くの公園へと向かっていた。「会いたくなっちゃって」というミナトの言葉に泣き出してしまう鮎美。
そのあとミナトは鮎美を抱きしめ、2人が抱き合う姿を勝男が目撃してしまったシーンに、「ショックだよね…勝男…」「勝男がんばれ!」「あぁぁぁ酒屋の男の方が早かった」「うわータイミング悪い」「新たな恋の予感!?」「クソダサい勝男がおもしろすぎるw」「顆粒だしはバトンじゃないのよ笑」「木陰から顆粒だしもつ男いたら笑うやろww」「だしを持ちながら隠れるエビカツ」「勝男さん応援したくなるねー」などの声が上がり、SNSが大いに盛り上がった。
今後、鮎美とミナトの関係はどうなっていくのか。第3話にも期待したい。
◆文=奥村百恵
































