
声優の村上奈津実が11月9日、都内で行われた映画「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第2章」公開記念舞台あいさつに、矢野妃菜喜、大西亜玖璃、相良茉優、前田佳織里、久保田未夢、鬼頭明里、指出毬亜、田中ちえ美、小泉萌香、内田秀、法元明菜と共に出席。「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 8thライブ」の開催決定が発表され、「やったー!」と声を弾ませた。
小泉萌香、ライブシーンの推しポイント
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は、「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の3作目。2020年にTVアニメ1期、2022年にTVアニメ2期が放送され、2023年6月には新作エピソードOVA「NEXT SKY」が、2024年9月に映画「完結編 第1章」が公開された。本作は劇場上映シリーズ3部作の第2章となる。
キャスト陣が登壇すると、観客からは大歓声が上がった。ライブシーンの推しポイントを、三船栞子役の小泉は「先陣を切って歌わせていただきましたけど、やっぱりすごく成長を感じたというか。『そんなことを栞子が言うようになったなんて…』って。楽曲もすごく堂々としたパフォーマンスだった」とほほ笑み、「また一つ新たな成長を楽曲内でもお届けできたんじゃないかなと思います」と語った。

8thライブ開催決定を発表
印象に残っているシーンを朝香果林役の久保田は「今回のお話って、どっちかというとお話的には『スクールアイドルって終わりがあるな』とか『スクールアイドルってなんだろう』みたいな、結構深いエピソードを掘り下げているお話」としつつ、「重い話だからこそ、かわいらしい部分がより輝いて見える」と告白。
本作を4DXで鑑賞したという田中は「ライブシーンがやっぱりすごく動いたなって印象。栞子ちゃんのシーンは、なんか降ってたよ。お花っぽい何かが」と明かし、「ライブの没入感がすごい。振動もすごく来るから、その世界に入り込んだような感じでした」と振り返った。
また、イベントの終盤では2026年6月に大阪と東京にて「ライブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 8thライブ」の開催が決定したことを発表。大西は「期待に胸を膨らませて、楽しみに待っていただけたらなと思います」と口にし、村上は「8thライブやったー!楽しみにしててください、頑張ります!」と声を弾ませた。
◆取材・文=山田果奈映


この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

































