欅坂46長濱ねる「頑張ろうと思った」地元の応援に喜び
その後も、2人は町の散策を続け、長濱が小さい頃に島で一番かっこいいと思っていた人がいる酒屋さんに行ったり、地元の小学生から手紙をもらったりした後、再び港へ移動することに。
移動する車の中で、先ほど小学生からもらった手紙を読む長濱。欅坂が大好きだという内容だったが、最後の一文には、「センターの人も、ねるちゃんも、その他のみんなも…」と書いてあり、これには2人はもちろん、VTRを見ていたスタジオのメンバーも大爆笑だった。
そして、港で釣りを楽しんだ2人は釣った魚を持って、長濱が島を離れた後も夏休みに毎年来ていたというお家に訪問。釣った魚の捌き方を教えてもらったり、長濱が小さい頃大好きだった煮込みハンバーグや地元の郷土料理を堪能しながら、集まった地元の人たちと思い出話に花を咲かせていた。
最後に海にやってきた2人。海を見ながら長濱は、地元の人たちが純粋に応援してくれているのを感じて「なんか頑張ろうと思った」と今回の旅の感想を漏らした。
すると齋藤が、長崎に連れてきてくれたお礼として、長濱への想いを綴った手紙を朗読。漢字欅とひらがな欅の兼任で悩んでいた時期のことが書かれていた内容に、長濱も涙ぐみながら感動。2人は今回の旅を通して絆をさらに深めた。
次回は、12/24(日)深夜25:05〜。2017年大清算スペシャルという企画が放送される予定だ。
毎週日曜夜0:35-1:05
テレビ東京で放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!