中谷美紀、2年ぶりのTBSドラマ主演で玉木宏と“夫婦”に
ユースケ・サンタマリアコメント
大まかなストーリーを見ると、よくあるドロドロ系のドラマかなと思われるかもしれませんが、最終的な着地点は全然違うドラマです。
この歳になったからこそ、やれる役ですし、今の流行りを狙ったような作品にはならないと感じたので、やりたいと思いました。新しい、2018年最新型の夫婦のドラマになると思います。
(太郎は)一見、好かれる人間ではないと思いますが、僕は好感を持ちました。わざと嫌われる役や、いやな奴を演じようとは思っていませんし、茄子田太郎としても自分が信じてることを言動に起こしたら、世間的にはちょっと間違っている。そういう人いますよね。
きっと、皆さんのまわりにもたくさんいるような人間だと思います。でも、エンターテインメントとしては、男性の言いたいことを体言しているところに共感できる存在だと思います。
中谷さんとは、同じ作品に出演することはあったのですが、同じシーンで演じるのは初めてです。本当になかなかお会いできなくて、バラエティー番組にゲストで来ていただいたことが最近あり、一緒にお芝居したいと思っていたので“時がきた”という感じです。
玉木さんとは、バラエティー番組で少しお会いしましたが、本格的にご一緒するのは初めてで、楽しみにしています。木村さんは、本当に昔から縁のある女優さんです。
これまで一番多く夫婦役をやっているという特別な存在で、今回も夫婦役だからこそ、今までとは違った関係性をお見せできればと思っております。ありそうでなかった4人のキャスティングに注目してください!
人間関係の変化の過程で、それまで溜め込んできたそれぞれの思いや、実はこういうことを思っていたというのが、浮き彫りになってきます。
普通に生活していても、一見、まともに見えるひとが、実は内面ですごく極端な考え方を持っていたり、すごく変わった人だなと思っても、内面は誰よりも誠実な考え方を持っていたりすることがあると思います。
このドラマでも、どんどん登場人物の見え方と関係性が変わってくるところを楽しんでいただきたいです。
木村多江コメント
心の穴を埋めたくて、自分の居場所を探している人達の話です。
(綾子は)本当の自分を押し殺しながら、今が幸せと思い込んでいる女性です。寂しさを埋め、本当の自分を分かってくれる男性と出会い、おちていきます。
(中谷)美紀ちゃんとユースケさんは何度も共演し、信頼できる楽しみな方々です。玉木さんは2度目ですが、真摯にお芝居される方。皆さんと化学反応し合いながら、心がチクチクするようなドラマを作れたらと思います。
誰かといても孤独で、その隙間をなんとか埋めたくてもがいている人達が、どうなっていくのか…。皆さんの心の隙間をのぞきながら、ドラマの人達の心をのぞき見してください。