「おっさんずラブ」吉田鋼太郎も嫉妬するほど田中圭と林遣都はすでにラブラブモード!?
テレビ朝日系で4月21日(土)にスタートするドラマ「おっさんずラブ」の試写イベントが17日に行われ、出演する田中圭、林遣都、内田理央が出席した。
同ドラマは、女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居中の“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林)から愛を告白されるところから始まる胸キュンラブストーリー。
試写終了後のトークイベントに登場した田中は、「撮影はめちゃくちゃ楽しいです!」と笑顔満開で会場に集まったファンにあいさつ。試写を見たばかりだという林は、「数多くある日本の恋愛ドラマの名作のひとつになれると思いますし、最後まで撮影を頑張りたいと思います」とその出来栄えに胸を張る。また、内田も「私も衝撃を受けました。台本は読んでいたのですが、映像で見ると夢にまで出てきそうな…(笑)。お風呂場のシーンであったり、ちょっと…衝撃です…(笑)。でも、すごく勇気をもらえる作品で、このドラマのように勇気を出して恋愛をしたいな、と日々思っています」と、勇気をもらえる作品になったようだ。
舞台の稽古で欠席した吉田からはVTRメッセージが。そんな吉田は、「僕たちは大変真面目に一生懸命、そしてちょっとだけ楽しんで演じております。皆様に何かをお届けできれば…。切ない恋の気持ち、友情…いろんなもの(笑)! 皆様は何を感じてくださったでしょうか? また感想をお聞かせください!」とコメントを寄せた。
そんな吉田が、撮影現場でもストーリーさながら、田中と林の仲を嫉妬しているといううわさがあるそうで、前回から日の空いた撮影で距離の縮まった二人から何度も飲みに行ったと聞いた吉田は、「あ…あ…そうなんだ…」と微妙なリアクションをしたとの証言も田中から飛び出した。
間近で二人の様子を見る機会の多い内田も田中&林の仲について、「もう付き合ってるんじゃないかなって思うくらいの距離感でして…(笑)。さっきも2人で急に思い出し笑いをしてたんですよ。2人だけの秘密みたいに(笑)」と暴露。そんな二人は、最近キュンとした出来事について田中が質問に答えていると、「先日、遣都くんとカラオケに行き、採点ゲームをすることになったんです」と言ったそばから、田中が何かを思い出して大爆笑。
さらに、息を整えた後に飛び出したエピソードが「遣都くんが見事にぜんぶ半音がズレて、見たこともないような低い点数が出たんです。点数を見てすごく凹んで、『俺って…自分で思っているより歌、うまくないんですかね…』と言ったときに、かわいすぎてキュンキュンさせられました」という、完全にラブラブモードなエピソードが披露された。その隣で、林も「57点でした。こんな点数、初めて見ました」と、はにかんだように笑顔を見せ、内田は「陰で応援しながら見守っています(笑)」と、二人の濃厚な友情を祝福した。
そして、田中は「この作品は題材も題材なので、どう見られるか恐怖がないと言えば嘘になりますけど、僕らは真剣に王道の恋愛ドラマを作っています。名作になる予感しかしていません! 最後まで『おっさんずラブ』の世界を生き抜きたいと思いますので、皆さんもぜひ応援してください」と呼びかけていた。