何かと「常識で考えれば分かるでしょ」って言ってくる人が嫌いだ。
そういう人に限って深夜にむちゃぶりメールをしてくるし、取引先に「お疲れっす~」って電話をかけがち。
そもそも常識って何だろう。どんな業界でも大なり小なり、常識を打ち破らないと前には進めないことがあるのではないだろうか。それに、常識通りにいかないから人生は楽しい。
って、そんな人生論を解くために常識では考えられない時間にキーボードをたたいているわけではない。いい意味で、常識って何だっけ?と考えたくなるあのドラマがいよいよ始まるから、ふと取ってつけただけだ。
各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。
今回は4月21日(土)夜11時15分よりスタートする、田中圭主演の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)を取り上げる。
同ドラマは、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、SNSなどで大きな話題となった作品がパワーアップして連ドラ化したもの。
女性好きだが全くモテない33歳の主人公・春田創一(田中)が、乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から愛を告白されるところからスタートする、ピュアなラブストーリーだ。
春田は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていく。多くの人が常識だと思っている価値観をあらためて問うラブストーリーにもなっている。