閉じる

樹木希林が自宅豪邸を公開 安住紳一郎「完全にVOGUEの表紙になりますよ」

2018/05/05 11:10

自宅を公開した樹木希林
自宅を公開した樹木希林

5月4日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系) では2時間のスペシャル放送として、女優・樹木希林の自宅を訪問。アンティークの家具に囲まれた格式の高い佇まいに、安住紳一郎も「気持ちが満たされますね」と感動した。

東京・渋谷にある豪邸を訪ねた安住アナ。さっそく坪数を訊ねると120坪ほどの敷地面積に「ウチが使ってるのは45坪ぐらい」と樹木。

マリア像のステンドグラスがはめこまれた扉の先には、夫・内田裕也の部屋が。シャワールームも完備しているが、内田は一度も使用したことがなく、安住は入り口のマリア像を見て「懺悔室みたいですね…」と感想を述べた。

室内に置かれたチェストについて、樹木は「これが重たくて、駐車場まで引きずってきてオイル塗ったの」と逸話を披露。右下の扉をあけるとFAXが設置されており、「私の仕事がFAX1台、これだけ」と紹介した。

「これが噂の!」と驚いた安住アナが、「樹木さん、芸能事務所に所属してないのでお仕事の依頼は全部これで!?」と改めて訊ねると「そう、基本料金1820円ぐらいだけ、毎月」。仕事の依頼は留守番電話のメッセージとFAXで受けているそう。また、留守電の再生メッセージがおもしろいと聞いていた安住アナ。タイミングよく再生されると「過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください」というアナウンスが流れた。

続いて、キッチンやリビングなどを見て回り、安住アナは「華やかな芸能界を生き抜いて、このなんか落ち着いたアンティークの家具と、この茶色に囲まれて生活している感じってかっこいいですね」と感心しきり。椅子に腰掛けた樹木を見て、「これ、完全にVOGUEの表紙になりますよ」と感激した。

不動産経営にも長けていた樹木の母からは「夫と私がうまくやっていけないだろうと、だから(あなただけで)生活がちゃんとできるようにしておきなさい」と教わったといい、父は会社勤めののちに琵琶奏者に転身したという。「でも、それでは生活できないからね」と樹木が過去を振り返ると「琵琶をギターに替えたら完全に希林さんの人生じゃないですか」と安住アナ。「だから、遺伝子っているのはそういうものなの」と樹木。ついでに「おたくも結婚しないでずっといるっていうのは、親族にそういう人がいるんですよ」と安住についても言及した。

安住アナが不動産好きの樹木に、いい物件があったら紹介してほしいと申し出たが「私ね、あなたに感情移入してないから全然発想が出てこない」とあっさり断られていた。それは、安住アナはしっかりとした生活ができるから大丈夫、という理由であり、樹木からは「悪い女にも引っかかりそうもないし」と言われていた。

次回「ぴったんこカン・カン」は5月11日放送。ゲストに吉田羊と大久保佳代子が登場する。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ぴったんこカン・カン」
毎週金曜夜8:00-8:57
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

画像一覧
1

  • 自宅を公開した樹木希林

関連番組

No Image

ぴったんこカン・カン

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る