謎の新人歌手・島茂子が「全力坂」で47歳の最年長ランナーに!

2018/05/15 10:00 配信

バラエティー

47歳の最年長ランナー・島茂子の全力疾走カットを公開!

47歳の最年長ランナー・島茂子の全力疾走カットを公開!

テレビ朝日系で放送中の「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか)の主題歌「戯言」を歌う謎の新人歌手・島茂子が「全力坂」(毎週月~木夜1:20-1:26ほか)に初登場。47歳の最年長ランナーとなることが分かった。

同番組は、東京に数ある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である。」というシンプルな紹介ナレーションとともに、女性タレントがひたすら全力で坂を駆け上がるという唯一無二の個性派バラエティー。

遅咲きの歌手として注目を浴びている茂子は、“ちょっとしたご縁”で昨年TOKIOのシングルのカップリングに「女の坂道」が収録された。というように、坂にも“ご縁”があった茂子が今回チャレンジしたのは、東京文京区にある異人坂。

TOKIOのリーダー・城島茂と同じ生年月日だという茂子は御年47歳。坂道を全力疾走するには少々体力が心配される年齢だが…真っ赤なネイル、紫と金のドレスに身を包み、ヒールを真っ白なスニーカーに履き替え、力強く疾走する。

そして、今回、茂子がチャレンジしたことで、親交のある三田園さんにも声がかかることがあるかもしれないんだとか。47歳が懸命に坂を駆け上がる姿から、元気や勇気をもらえそうだ。

「全力坂」
毎週月~木曜夜1:20-1:26ほか
テレビ朝日ほかで放送
※島茂子の出演回は5月16日(水)に放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース