今田耕司&大島優子の「ラブ×ドック」場面カットを独占公開! 大島のキュートな法被姿も
今田もラブドックを訪れる
今田が扮(ふん)するのは、年齢不詳の美女・冬木玲子医院長(広末涼子)と、“ミッキー”と呼ばれる美青年の助手・桜木美木(成田凌)によって運営される、恋愛遺伝子を分析・研究するクリニック「ラブドック」へ訪れる男性患者の一人。
鈴木監督とはもともと友人関係であった今田が「初監督するなら友情出演する!」という約束を果たし、今回の出演が実現した。
公開となった場面写真では、飛鳥と同様に、ミステリアスな空気をまとう冬木と桜木の間に挟まれ、カウンセリングを受けている様子が映し出される。
真っすぐ前方を見詰めているこの男性患者からはどこか緊張感が漂うが、実はこの男性患者にはある“秘密”が!?
今田演じる謎の男が「ラブドック」と出会ったことで、物語はどのような展開を迎えていくのか…。“影のキーパーソン”ともいえる今田の熱演にも注目だ。
一方、大島が演じるのは、飛鳥が淡井との不倫デートを楽しんでいる最中に偶然出会う、観光協会のスタッフという役どころ。
大島は、鈴木が作・演出を担当し話題を集めた舞台「美幸ーアンコンディショナルラブ」で主人公の美幸を好演。
大島の演技にほれ込んだ鈴木監督が直々に大島にオファーし、今回の出演が決定した。
2017年4月頃に撮影を行い登場するのは、観光船に乗った飛鳥と淡井が偶然にも10万人目の客に選ばれ、観光協会のスタッフに祝福を受ける場面だ。
記念撮影としてカメラを向けられ素直に喜ぶ飛鳥のかたわら、不倫がバレないよう慌てて撮影はおろか祝福自体を拒否する淡井。
そんな淡井の様子をうかがいつつ、二人が去った後「あれ、絶対不倫だな」と冷静なツッコミを入れる大島。鈴木監督らしさが詰まったコミカルな本シーンに仕上がった。
飛鳥の恋模様はもちろん、2人の出演シーンにも注目してほしい。
公開中
(C)2018「ラブ×ドック」製作委員会
【公式サイト】http://lovedoc.asmik-ace.co.jp/
◆吉田羊の単独初主演映画「ラブ×ドック」を特集!◆
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!