閉じる

ネクストブレイク必至の美少女! 出口夏希が初々しい素顔を初披露!

2018/06/15 18:41

WebCMで話題の美少女・出口夏希から目が離せない!
WebCMで話題の美少女・出口夏希から目が離せない!

デビューを果たしてから約2カ月。「東進ハイスクール」のWebムービーに出演すると、瞬く間にネクストブレイク必至の“美少女”として注目を集めている新人・出口夏希。出口はすでに人気雑誌「CanCam」の誌面にも登場し、他にも新規でTVCM出演も決定しているなど、その活躍はまさに破竹の勢いだ。そんな注目の新人・出口に、初撮影時の秘話やプライベート、今後の展望などについて聞いた。

──デビューした直後に、「東進ハイスクール」Webムービーへの出演が決まったかと思いますが、オファーをいただいた時の心境はいかがでしたか?

率直に良かったって思いました(笑)。「えー! 決まったんだ!」と思って、嬉しくて家族にもすぐ報告したんですよ。でも実感が無かったのか、最初の反応はあんまり良くなかったですね。「なにそれ?」みたいな感じで(笑)。だけど完成したWebムービーを実際に見たあとは、実感が沸いてきたのか、家族そろって「すごいね!」と盛り上がりました! それから自分が出ている映像を見たときは、清楚だし、とても優等生な感じがあって、いつもの雰囲気とは違う自分にびっくりもしちゃいました (笑)。

──公開されたWebムービーを拝見させていただきましたが、初めてとは思えないほど堂々とした姿勢で演技されているように感じました。撮影の中で大変だったことはありますか?

Webムービーの終盤に出てくるテストを受けているシーンでは、周りがとても静かだったこともあって、撮影中は緊張しながらずっと自分の手元を見つめていました。どうしたら良いのかも正直わからなかったですし、緊張からだんだん何も考えられなくなってしまって…マークシートの丸をひたすらずっと塗りつぶしていました(笑)。そういえば、プロフィール写真を撮影した時もそうだったかも。ばっちりメイクも初めてでしたし、撮影自体も初めてで…もう何をして良いのかわからなくて、とりあえずカメラをじっと見つめていましたね。

あとお仕事関連のお話ですと、モデルとして初めて出演が決まったのは、「しまむら」のチラシとカタログモデルです。

──出口さんが所属する事務所には、山本美月さんや山本舞香さん、桜井日奈子さんら諸先輩方がいらっしゃいます。先輩方とは仲良くなれましたか?

山本美月さんにはまだお会いすることは出来ていないんですけど、山本舞香さんにはお会いししました! 「おいで写真撮ろうー!」と言ってくださった時には、内心もう興奮状態でしたよ。やばいやばい!って(笑)。それから舞香さんが出演されていた舞台「漫画みたいにいかない。」のゲネプロを拝見させていただきました。私にとってはそのときが初めての舞台観劇だったんですけど、最前列で拝見してずっと笑わせていただきました(笑)。

桜井日奈子さんには、山本美月さんがヒロインを務めてらした映画 『去年の冬、きみと別れ』 のジャパンプレミアでお会いすることが出来ました! 桜井さんはやっぱりオーラが違っていて、すぐ桜井さんだってわかりましたね。それでその時私は姉と一緒にイベント参加をしていたんですけど、桜井さんに自己紹介をしたら、「(夏希ちゃんの)お姉さんも所属されるんですか?」って真顔で言われて(笑)。違いますって答えましたが、桜井さんは意外に天然なのかも…って思えてちょっと親近感がわきました(笑)。

──出口さんは高校2年生ということで、まだまだ友達と遊んだり、いろんなことに興味を持ったりするお年頃かと思います。普段はどんな学校生活を送っていますか?

普段は携帯でドラマを見たり、家にいるよりかは外へ出て遊んだりしています。こう見えて私、結構アクティブなんですよ! この間も友達と鎌倉へ遊びに行って、着物をレンタルして人力車にも乗りましたし、あとはあんこの上にいちごが乗っているお団子も食べに行きました! そのお団子がめちゃかわいくて、女の子の間で “インスタ映え”として人気らしいんです。私もインスタを始めたので、写真を撮ってさっそくアップしちゃいました(笑)。

あとはきれいな女性を見るのが好きです(笑)。先輩の山本舞香さんも好きですし、新木優子さんのインスタも最近よく拝見していて、とてもきれいな方ですよね。それから女優とモデルの両方で活躍している永野芽郁さんにも憧れます。

──最後に、出口さんは今後モデルや女優としてたくさんの作品に関わっていくかと思います。どんな作品に出てみたいかなど、今後の目標について教えてください。

活動そのものは、しばらくはモデル業を中心に行っていく予定ですが、女優業もご縁があれば頑張りたいです。これからお芝居について勉強をしていかないと…演技レッスンはまだ始まっていないのですが、スタートしたらポジティブな性格を活かして頑張りたいです!

それと出演してみたいのは、広瀬すずさんや池間夏海さんがイメージキャラクターを務めている「SEA BREEZE」のCMです。あの青春ドラマの感じがとても好きで、YouTubeで繰り返し見ちゃうほど。あとはダンスが少しだけできるので、練習をして「ポカリスエット」のCMにも出演してみたい! でもいまはモデル業を始めたばかりなので、雑誌の専属モデルになることが直近の目標ですね。

──「こういう女性になりたい」という憧れの女性像はありますか?

うーん…難しいかもしれないですが、石原さとみさんです。やっぱりみんなの憧れですし、とてもきれいな方なので、将来的にはあんな女性になりたい!それで私は中国語、その中でも福建省で話されている福建語と公用語の二種類を話すことができるので、その特技もお仕事に活かしていくことができたらうれしいです。

出口夏希(でぐち・なつき)
2001年10月4日生まれ、東京都出身。2018年より芸能活動をスタートさせる。活動開始後、約2カ月ながら「東進ハイスクール」全国統一高校生テスト Webムービーに出演。他にもファッションセンター「しまむら」のチラシやカタログ、雑誌「CanCam」7月号に出演を果たす。今後、新規でTVCM出演も控えている。
公式サイト:http://www.incent.jp/junior/model/deguchi/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/natsuki__deguchi__official/

画像一覧
2

関連人物

  • 出口夏希

関連ニュース

  • 透明感あふれる2人の美少女がノスタルジックな世界を彩るMVに出演!

    2018年10月23日18:00
  • 出口夏希、“もう一つの朝ドラ”で主演!超ポジティブ女子役で初の一人芝居

    2019年2月25日8:00