パーパーの不仲はどこまでホント!? 話題の男女コンビを直撃

2018/06/24 07:00 配信

写真左からほしのディスコ、あいなぷぅ

写真左からほしのディスコ、あいなぷぅ

「キングオブコント2017」のファイナリスト、パーパーの初DVD「きらきらパチパチしゅわしゅわ」が6月27日(水)に発売される。

パーパーは男性のほしのディスコと女性のあいなぷぅから成る、結成4年の若手コントコンビ。コントでは情けない青年と理不尽な女性のいざこざを描くものが多いが、実は本人たち自身も仲が悪いことを公言しており、“解散待ったなし”のコンビとしても知られるようになった。

そんな注目度急上昇中のパーパーを直撃。コンビ仲の実際のところや、今年の「キングオブコント」への思いなどを聞いてみた。

仲の悪さは“ガチガチのガチ”

――5月に放送された「アメトーーク!」の男女コンビ芸人の回では、二人の仲の悪さがイジられて大盛り上がりでした。

ほしの:あれを見ていただけたら、僕らのことは全部分かると思います(笑)。

あいな:あれリアルですから。“ガチガチのガチ”なんで(笑)。

――仲が悪くなったのは組んでいつごろから…?

ほしの:お互いに嫌いになったのは、一年ぐらい経ってからなんですけど。

あいな:私が先に、一カ月ぐらいで(笑)。

――早いですね(笑)。

あいな:そのときは週一ぐらいしか会ってなかったんで、会って四回目ですかね。

ほしの:最初は(仲良くしようと)結構頑張ったんですけど、ちょっともう、諦めました!(笑)

DVDに収録されている、コント「女優」

DVDに収録されている、コント「女優」

――お二人が「オールナイトニッポンR」に出演された際は、あいなぷぅさんが嫌いになった原因として、ほしのさんが身近な芸人さんを批判していたから、と話されていましたが。

ほしの:いや、そこはちょっと訂正したいんですよね。僕はパーパーを鼓舞する意味で、「僕らは他の人たちより面白いんだ」という話をして気持ちを高めたかったんですよ。

あいな:会って四回目の、まだコンビの関係性が構築できてない時にそう言われても、分からないんですよ。

ほしの:こうやってラジオで広まって、僕の印象は「裏で悪口言うヤツ」になっちゃいました。

ネタ合わせはしない!? 本番で合わせる“セッション”方式 (2/3)

DVD「パーパー『きらきらパチパチしゅわしゅわ』」
2018年6月27日(水)発売
3000円(税別)
発売元:Contents League/販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

■パーパーコメント動画



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物