武井壮「“百獣の王”が大ピンチを迎えます」『絶対零度』で約4年ぶりの月9出演
7月9日(月)にスタートする沢村一樹主演の“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜夜9:00-9:54※初回は夜9:00-10:24、フジテレビ系)の第1話に、武井壮のゲスト出演が決定。武井は約4年ぶりの“月9”ドラマ出演となる。
「絶対零度」(2010年ほか、フジテレビ系)シリーズは、未解決事件や潜入捜査をテーマに、新米女性刑事・桜木泉(上戸彩)の活躍と成長を描いてきた。
本作からは沢村演じる元公安のエリート刑事・井沢範人を主人公に据えて、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマにした新たな物語を描いていく。
“百獣の王”としてブレイクした武井は、「タンクトップファイター」(2013年、TBS系)で“百獣の王”役でテレビドラマデビューを果たし、「極悪がんぼ」(2014年、フジテレビ系)では警備保障会社のイメージキャラクターとして本人役でゲスト出演した。
そんな武井が今回演じるのは、有名クラブの経営者・富樫伸生。裏ではグレーゾーンのビジネスを手掛けるグループの一人という、これまで武井がドラマで演じてきた役とは一味違った役柄だ。
また、武井の他にも、山本浩司、米村亮太朗、成河が出演する。