“秘めた繊細さ”で演じる横山裕の魅力!「絶対零度ー」 <プロデューサーに聞く(2) >
桜木泉の失踪とミハンの関係性とは?
関ジャニ∞の一員として、さらに個人としてもさまざまな作品に出演をする横山だが、永井氏が考える横山の人物像とは?
「トップアイドルであるのに、ご本人は気さくでニュートラル。一方で、秘めた繊細さもすごく感じますし、真面目であるが故に不器用そうなところも、山内という役に合っていると思います」
山内とバディを組んでいた桜木は一人前の捜査員として成長するも、山内に「やらなければいけないことがある」と言葉を残し、突如として姿を消してしまう。独自に行方を追っていた山内だったが、彼のもとに桜木が遺体で発見されたという報告が…。
「桜木はなぜ失踪し、何をしていたのか。その謎は、ミハンシステム全体の物語にも絡んでくるんです。ですので、最後まで見てください!」
そんな中でも、ミハンシステムは稼働し続ける。第2話の危険人物は、創作料理店の総料理長を務め、こども食堂の運営もする料理人・早紀(黒谷友香)。闇社会で生きる人物がターゲットになった第1話と違い、早紀は一見、善良な市民のようだが…。
「第1話は“保身”や“欲”をテーマにしていましたが、今回はちょっと趣向の違う人物が割り出されます。社会的地位があり、美人で、子どもたちにボランティアをしているような人が、なぜ人を殺す必要があるのか、という謎を追ってきます!」