佐野岳「僕を嫌いにならないでください(笑)」『絶対零度』で“月9”初出演
佐野岳コメント
――月9初出演の感想を教えてください。
デビューしてから“月9”というドラマの枠は夢の一つだったので、出演できることはとても光栄です。今回はゲストですが、いずれはレギュラーとして出演したいので、そこへの一歩だと思って撮影に臨んでいます。
――「絶対零度」シリーズにどのような思いがありますか?
大人気シリーズに出演させていただけることを、とてもうれしく思っています。
現場の雰囲気もとても良くて、僕が出演する第3話は本田翼さん演じる“小田切回”になっています。話の中でもラストに向けた重要な回になってくると思いますので、そこに自分が参加できることに幸せを感じています。
――湯川司という役について教えてください。
湯川は学生起業家ですので、声のトーンや質、態度などでカリスマ性を表現していきたいと思います。キーパーソンになる役どころですので、その中で自分にしかできない湯川を演じていきたいです。
今までこういった役はあまり経験したことがなく、自分の中でも新鮮さを持っています。普段できないようなことができる役だと思っているので、どんどんチャレンジして視聴者の方々を驚かせたいと思っています!
――日曜劇場「陸王」での経験が、今作にどのように生かされていますか?
(「陸王」では)“一流”というのを肌で感じることができました。ドラマ自体が社会現象になるような現場に身を置けたことは、今回の「絶対零度ー」に生きてくるのはもちろん、間違いなく今後の自分の役者人生の糧になると思っています。
――楽しみにしている視聴者へ向けてメッセージをお願いします。
僕が出演する3話は物語が加速していく回だと思いますし、本田さん演じる小田切の知られざる過去が垣間見られる場面も多く、見どころが多いと思います。
個人的には、これまでの自分のことを知ってくださっている視聴者の方々のイメージとガラッと変わった感じになると思います。
また、知らない方には自分のことをどういう風に捉えていただけるのか、役者として楽しみです。いい意味で視聴者の方々をだましたいです。でも、自分のことを嫌いにならないでくださいね(笑)。