中川大志が同世代俳優への思いを語る『欲やパッションを表に出さない世代のような気もするんですけど…』【中川大志連載】
映画「虹色デイズ」が公開中の中川大志が、同世代との共演について語った。
発売中の週刊ザテレビジョン7/27号の連載「Be Ambitious!」では、まず「虹色デイズ」のお気に入りシーンの話題に。
「オープニングのプールのシーンは、個人的にすごく好きで。水中から地上、さらにクレーンで上へってカメラが動くんですが、映像としてすてきだなって。よく聞くと、後ろに部活の声が入っていたり…。あの放課後の、何げない空気感がすごくいいなって思います」
そんな「虹色デイズ」以外にも、「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)、「覚悟はいいかそこの女子。」(TBSほか)など、“青春モノ”“学園モノ”への出演が続いている中川。自然、同世代俳優と顔を合わせる機会が増えている。
中川にそんな共演者たちへの思いを聞くと「この映画もそうですが、同世代の役者さんと一緒に作品を作れるのは、やっぱり楽しいですね。同時にいい意味で意識し合える部分があるし、負けたくないっていう刺激も与えてもらえる」との回答。
さらに、「何となく僕らは欲やパッションを表に出さない世代のような気もするんですけど、きっと、みんな心の中には熱い思いがあるんだろうなというのは感じます」と続けた。
「今までは上の世代の方とお仕事をする機会が多かった」という中川。「今後、年齢が近い人たちと接する機会が増えたとき、同世代ならではの空気や思いを共有できる仲間ができていくのかなって。それは、すごく楽しみです」と、同世代たちとの関係がさらに濃くなっていくことに期待をにじませていた。