永野芽郁&水川あさみ“美人姉妹”ショットにファン歓喜!「癒やされる♪」「鈴愛&お龍だ!」の声も
連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合ほか)にヒロイン・鈴愛(すずめ)役で出演中の永野芽郁が24日、自身の公式Instagramで水川あさみとの2ショット写真を投稿。笑顔でポーズを決めた2人の美しさと仲のよさに「美人姉妹みたい!」「2人ともかわいい~!癒やされる」などの声が寄せられている。
「半分、青い。」は、片耳を失聴したヒロイン・鈴愛が明るくたくましく人生を突き進む姿を描いている。現在、涼次(間宮祥太朗)との結婚から2年が経過し鈴愛はアラサーに。26日放送の第100回では鈴愛に妊娠の兆候があらわれ、今後の展開に注目が集まっている。
一方の水川は今後、鈴木亮平主演で放送中の大河ドラマ「西郷どん」(NHK総合ほか)に坂本龍馬(小栗旬)の妻・お龍役で登場予定。すでに収録には合流しており、「半分、青い。」の永野とは同じNHK局内の隣り合うスタジオで撮影に臨んでいる。
そんな2人は、ドラマ「僕たちがやりました」(2017年、フジテレビ系)で教師と生徒役で共演し、プライべートでも仲よし。実は、投稿があった7月24日は、水川の35歳のバースデー。永野は「水川さんのお誕生日 最近はたまにNHKで会えるんです笑」とコメントを添えて水川との2ショットをアップし、「いつだってとっても素敵な方 尊敬するところばかりでどうやって生きてきたのか細かく知りたいくらい!!笑笑 大好きな方が幸せな一年過ごせますように」と、熱烈なメッセージを贈っている。