船で渡った先で待つ料理の数々に「豚一家」の食欲が止まらない!

2018/08/06 15:15 配信

バラエティー

3人は出された料理を次々と食べまくる

3人は出された料理を次々と食べまくる

毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。

同番組は大泉洋、戸次重幸、佐藤麻美HTBアナウンサーら食を追及する「豚一家」が、全国を旅しながらその土地の名物を食べ歩くフードエンタテインメントバラエティーで、現在”全国制覇3週目の旅”にチャレンジ中。8月7日(火)は愛媛県の旅・第2夜を放送する。

渡し船で松山市の小島に到着した一行を待っていたのは豪華鯛尽くしの料理。役作りで一気に10kgも減量した大泉は料理を目の前に食べたい衝動を抑えきれず、瀬戸内の新鮮な刺身からめったに食べる事のできない珍味まで片っ端から口にしていく。

豪華料理のクライマックスは、日本書紀の時代より1800年の歴史を持つ“鯛めし”。一尾まるごと入った鯛めしにそれまでさんざん料理を食べ尽くしたはずの3人も、思わず身を乗り出す。

次回の「おにぎりあたためますか」は8月14日(火)深夜0時45分より放送。全国各地を巡る旅3週目でも、まだまだ紹介しきれない愛媛の名物グルメを3人が食べ歩く。

北海道テレビ(HTB)「おにぎりあたためますか」
毎週火曜深夜0:15~0:45
※8月7日(火)は深夜0:45~1:15放送
出演者:大泉洋、戸次重幸、佐藤麻美HTBアナウンサーほか

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース