木梨憲武、大迫の“半端ないヘディング”に「W杯の現場にいたような気持ちに…」

2018/08/07 05:00 配信

バラエティー

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018 夏の決戦スペシャル 」(テレビ朝日系)は9月2日(日)夜9時から放送

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018 夏の決戦スペシャル 」(テレビ朝日系)は9月2日(日)夜9時から放送

とんねるずがスポーツ界の強豪たちを相手に真剣勝負を挑む「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2018夏の決戦スペシャル」(テレビ朝日系)が、9月2日(日)に放送されることが分かった。

「サッカー対決」では、先日サッカー・ワールドカップロシア大会で活躍した乾貴士選手、大迫勇也選手、酒井宏樹選手が参戦し、木梨憲武率いる“木梨JAPAN”とPK対決を行うことも発表された。

収録では、PK対決の前にベルギー戦で見せた乾選手の“無回転シュート”と大迫選手がコロンビア戦で決めた“ヘディングシュート”を、木梨が「もう一度みたいな~! 間近で見たいな~!」とおねだりする場面が。

その声に応えるべく、乾選手はDFの木梨&城彰二を左サイドからドリブルで華麗に抜き去り、「まるで『キャプテン翼』のよう」と海外メディアにも絶賛された無回転ミドルシュートに挑戦する。

一方、大迫選手にも同じくDFの木梨&中山雅史&城と競り合った後、日本を勝利に導いたコーナーキックからの“半端ない”ヘディングゴールの再現にチャレンジする。

そして、両チーム5本ずつキックを放ち、どちらのチームがより多くゴールを決められるかというルールで行われた「サッカー日本代表VS木梨JAPANのPK対決」では、番組史上最長の大熱戦が展開。

「みんな負けず嫌いのかたまりなので、バラエティーでありながら本気の勝負が実現しました!」と木梨が興奮する展開となった。

木梨も大興奮! (2/2)

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2018夏の決戦スペシャル」
9月2日(日)夜9:00~
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!



関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース