田中みな実の自己投資に共感の声多数! 既婚者合コンに衝撃【視聴熱TOP3】

2018/08/07 18:00 配信

バラエティー

8月6日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

8月6日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、8月6日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)8250pt

くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めるトークバラエティー特番の第3弾が8月6日に放送。「猛暑を吹き飛ばせ!女だらけの愚痴祭り」と題し、大久保佳代子、いとうあさこ、MEGUMIらが女性への不平不満を吐き出しまくる2時間に、SNSも盛り上がった。男性ゲストとして間宮祥太朗と中村倫也が登場した。

いとうあさことバトルする場面もあった田中みな実は、美容に投資していることを男性もいる場でバラされたエピソードを明かし、「30歳超えて独身で、自分のためにお金使って何が悪いんですか」という言葉に視聴者からは共感の声が寄せられた。

また、女が怒るハッシュタグ50音として、おしゃれな足元写真につける「#足元倶楽部」、「#試着室からこんにちは」などが紹介。その中にあった「#既婚者合コン」は、友達以上、不倫未満という通称セカンドパートナーを求める女性が増えているとされ、スタジオと視聴者に衝撃が走った。

2位「ペコジャニ∞!」(毎週月曜夜10:00-11:07、TBS系)4011pt

8月6日の放送は、TOKIOの松岡昌宏がゲスト出演し、丸山隆平とセルフシステムのグルメ店に潜入。1軒目は松岡も来たことがあるセルフ立ち飲み居酒屋で、2軒目は焼き肉店を訪れた。松岡と丸山は互いのグループについてのトークも披露し、「(脱退した渋谷)すばるが成功して、お前たちが成功するのが絶対面白い」という松岡の言葉に関ジャニ∞ファンが感動。「グッときた」「優しい先輩」と感想が寄せられた。

また、カフェのない宮城県の離島にToshIが1日限りのカフェをオープンさせる企画の後編もオンエア。ToshI、村上信五、大倉忠義がカフェのオープンを知らせに回っている時に出会った小学5年生の女の子がドラムを習っていることが判明すると、急きょ、ToshIがギター、大倉と女の子がドラム、村上が歌で「無責任ヒーロー」を即興セッション。最後には、カフェに島民が多く集まり、大盛況となった。

3位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-9:00ほか、フジテレビ系)2863pt

8月6日は、濱田マリらが出演した「こんな女は嫌われる!」、片瀬那奈や石田ひかりが出演した「ハラスメントスカッ」のエピソードなどが放送。その中で「夏休みスカッと」として小学生の女の子と男の子の奇跡の実話が紹介されると、スタジオが感動に包まれた。それまでのエピソードが強烈キャラ連発だったため、ゲストの竹内涼真は「ビックリしちゃいました。急にきすぎて動揺しています」と言いつつ、「僕小学校の時、好きな子にわざと意地悪しかしてなかったです」「いいなぁ」と、感動エピソードをうらやましがっていた。

また、VTRの合間には竹内と同じくゲストの本田翼がストレス解消法を明かした。竹内が「ジムで鍛えた後、ボーッとする」と答えた一方、マネジャーがゲームをご飯も食べずに18時間ぶっ通しでやったことがあると暴露した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース