窪田正孝演じるヒモ男・翔と川口春奈演じる彼女・ゆり子のおバカな同居生活を描くドラマ「ヒモメン」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第6話が、9月1日(土)に放送される。
同ドラマは、鴻池剛の同名コミックの実写化で、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男・翔ちゃん(窪田)の“ヒモポテンシャル”が存分に発揮される社会派コメディーだ。
WEBサイト「ザテレビジョン」では、記者が第6話を事前に完成DVDで視聴。オリジナルのレビューで番組の魅力を紹介する。
第6話のあらすじを紹介!
ヒモ男・翔(窪田正孝)は行きつけの居酒屋でインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡早紀)から突然、「明日、仕事しない?」と声をかけられる。美香によると、エリート弁護士のフリをして1日、自分に同行してくれれば3万円払うという。
報酬につられ、美香と契約を結んだ翔は高級店で洋服を整えられ、彼女の父・浩一郎(六平直政)らとの会食に向かうが、その会食の席で美香は突如、翔と婚約していると一同に宣言する。
実は、美香は父の勧める見合い相手・大沢(近藤公園)との縁談を断るために、翔を連れてきたのだ。翔は動揺するものの、この契約を口外したり、途中で放棄したりした場合、違約金が発生すると脅されてしまい、ひたすら話を合わせるしかない。
ところが、そんな翔と美香の姿を、ゆり子(川口春奈)の後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)が目撃してしまい…。