「科捜研の女」連ドラ前にSP決定! 約15年ぶりの“アノ男”や“カメ止め”ヒロインも参戦
また、大ヒットを記録し、社会現象にもなっている映画「カメラを止めるな!」でヒロインの松本逢花を演じて注目を集めている秋山ゆずきがゲスト出演することも分かった。
事件捜査の舞台となるホテルのイベント担当・久井絵里を演じる。
秋山演じる絵里は、ホテルで行われる謎解きイベントの責任者としてマリコらの捜査をサポートするのだが、重要な役どころで沢口らとどのような“絡み”を見せてくれるのか。
主演の沢口は、SPの見どころを「ある事件の捜査のために、『謎ときイベント』に参加することになったマリコですが、そこで新たな事件に遭遇してしまいます。
イベント会場から戻れないまま、科捜研メンバーや、風丘先生、土門刑事の助けを借りて、科学で事件の真相を解き明かしていくのですが、マリコが大ピンチに陥ります!
最新の科学捜査テクニック「レーザーマイクロフォン」も登場します。そして、今回の『衝撃的なワンカット』もその後の展開をほうふつさせる楽しいカットになっていると思います!」とアピール。
さらに、豪華ゲストについては「宅間孝行さんには、作品を俯瞰(ふかん)的に捉えていらっしゃるような印象を受けました。自由自在に表現できる幅をたくさんお持ちになっている、そんな余裕を感じました。
そして、小堺一機さんの話術には本当に引き込まれてしまいました。セリフなのかアドリブなのか分からないくらい自然です(笑)。今回はそんな小堺さんご本人の魅力がたっぷり見られるので、視聴者の皆さまには楽しみにしていただきたいです。
秋山ゆずきさんは今回の役の影響もあると思いますが、とても落ち着いていらっしゃいます。監督からの要求にもすんなり対応されていて感心しました」とそれぞれ語った。