結婚に対する思いを告白!
――今回、普段は口にしないせりふが多かったとのことでしたが…。
僕個人としてはあまり嵐望に共感はできませんでしたが、話数を重ねていくうちに自分の中でキャラを作っていって成り切るようにしました。これまで出演した作品って、どこか自分と似ている部分があって素の自分が出ているところがあったりしたんですけど、今回は台本に忠実に、自分の感情は捨ててやりました。
――では、キャラクターをしっかりと作られたんですね。
そうですね。品がいいですからね(笑)。台本を読んだとき、嵐望は女性に厳しいことを言ってもあまり嫌味が出ていない人だなと思ったんです。普通にやったら嫌な男性という部分が出てしまいそうだったので、それを出さずにやるのが難しかったですね。
――もし、本作のような「抽選見合い結婚法」が実際にあったら、どうされますか?
楽しみます(笑)。でも、どうかなぁ? 無制限だったら楽しめますが、3回というリミットがあるのですごく慎重になると思います。知恵を絞って策略を立てないと、軍隊みたいなところに送られちゃいますからね(苦笑)。めちゃくちゃ悩んで、考えると思います。
――結婚に対しては慎重なタイプなんですね。
「いつかしたいな」というのはありますが、昔から僕は結婚に対して慎重に捉えている気がします。よく、「(結婚は)タイミングだから、勢いでしちゃえ!」とか言いますけど、僕には無理ですね…。結婚した人とは、最後まで一緒に添い遂げたいと思っているので…。
あっ、嵐望もすごく結婚に慎重派なので、そこは僕との共通点ですね(笑)。