「リーガルV-」でセクシー&ミステリアスな秘書を演じる宮本茉由。実はパーカー&デニム派だった!

2018/10/17 08:00 配信

ドラマ

「リーガルV―」で、連続ドラマ初出演となる宮本茉由

「リーガルV―」で、連続ドラマ初出演となる宮本茉由

スキャンダラスな元弁護士の活躍を描く米倉涼子主演ドラマ「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)。米倉演じる翔子と対立する大手弁護士事務所の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)の秘書・中沢淳美を演じているのが宮本茉由。本作がドラマデビュー作となる彼女に話を聞いた。

宮本茉由「お話を聞いたときはすごくうれしかったのですが、心配性なのでとっても不安でした。なので、セリフを100回以上練習したり、撮影前は準備をしっかりやっています」

――淳美は天馬の愛人ともうわさされるミステリアスでセクシーな美女ですね。どんな性格なんでしょうか?

宮本「淳美は天馬さんに従順な存在。でも、ミステリアスな部分があって、回を追うごとに変わっていくんです。本当の彼女がどんな女性なのかは、私もまだ分かっていません」

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
※10月18日は夜9:00-10:09

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース