【稲垣吾郎受賞コメント全文】“今年最も光り輝いた人”に贈られる「Pen クリエイター・アワード 2018」決定!
稲垣吾郎「男性にも支持してもらえるような自分を探していきたい」
そして、稲垣吾郎のコメントは以下の通り。
──受賞されたお気持ちは?
「知的で夢のような賞をもらえて。本当に感激しています。本当にうれしかったです。ちょうど去年の今ごろなんですが、『新しい地図』というものを香取(慎吾)くんと草なぎ(剛)くんと3人で始めさせていただいて。本当にゼロからのスタートだったのですが、多くのファンの方がついてきてくださって、そして多くのメディアやスタッフに注目していただいて、まさか去年の今ごろから考えると、この場に立ったり、お仕事に恵まれているなんてことは夢にも思っていなかったので。何よりもうれしい出来事だったのは、『Pen』の表紙を飾らせていただいたということ。男性の憧れるものやライフスタイルを提案する雑誌の表紙を飾らせていただけるというのはすごくうれしいことですし、これからも、男性の方々にも支持していただけるように頑張っていきたいなと思っています」
──2018年、最もうれしかった“時”は?
「映画『半世界』(2019年2月15日[金]公開)の試写を見た時ですね。今までやってきた役とはタイプが違って、山にこもって備長炭をひたすらつくり続ける炭焼き職人の役で、その試写を見た時に、自分じゃないような感じがして。俳優にとって、そういう自分が映った映画が完成したっていうことがとてもうれしかったんです。これまでは女性向けに発信することが多い仕事をしてきたのですけれども、やっぱり多くの男性にも支持していただけるようなタレントであり、俳優であり、そういう自分を探していきたいなと思っていて、映画が一つのターニングポイントになるんじゃないかなと思います」
──2019年はどんな年に?
「今年一年は、みなさんもひいき目に見てくださるところがあったと思いますが、来年は評価される年だと思います。僕らは、応援してくださる方みなさまと“地図”を広げて、高みを目指していきたいと思っています」
──ご自身の中での今年の流行語は?
「(吉田鋼太郎の方を見て)やっぱり、『おっさんずラブ』かなぁ?(笑)」
また授賞式では、「Pen Online」で展開中の“美女インフルエンサー”インタビュー連載「#バズ美女」にこれまで登場した美女を代表して、モデルで実業家の佐藤マクニック怜子ら4人が登壇し華を添えた。
https://www.pen-online.jp/
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!