勝地「共同生活は年齢がバラバラの方がアリなのかも」
――男性同士の共同生活というと、稲垣さんはよく年上の方と…。
稲垣:ヒロくんね(笑)。
――はい。そういう話をされてましたけど、共同生活についてはどんな感想ですか。
稲垣:僕はできないかな。もちろんそういう家族みたいな親友で2人っきりとかならいいけど、でも彼と別に暮らしてるわけでもないし、共同生活自体、僕はしたことがないので。独身だし異性ともない。でも今回この2人なら楽しいかなと思ったけどね。
要:僕は若いとき、19歳とか20歳ぐらいのときに男友達とちょっと、本当に2、3か月ですけど、お互い自分の家はあるけど、行ったりきたりしたことはありましたけどね。めちゃ楽しかったですよ。たとえばゲームでも、ひとりでゲームしててもつまらないので。サッカーゲームの対戦相手もいるし。御飯食べるのもひとりだとさみしいけど2人で楽しかったし。お互い役割は、洗濯はオレがするとか、そのうちできてきて。
稲垣:それって似てる人のほうがいいの? 今回は似てない人同士という設定だったけど。
要:ああ。でも血液型は彼はOだった。
勝地:僕は同じ年の友達とシェアハウスも楽しいとは思うんですけど、だんだんギスギスしてくるような気もするし、年齢がバラバラのほうが面白いのかなと思ったんです。同い年ぐらいだと「お前やっとけよ」とか、やってなかったら「なんだよ」とかってなりそうで。年齢がバラバラのほうがあるのかもって今回やってて思いました。
要:勝地くんは結婚したばかりだからね。
稲垣:そう。根掘り葉掘りいっぱい聞いた。
勝地:アハハハ。そんな話題もこの作品でたぶん…。
要:ちょこちょこ小出しに。
勝地:どこまで使われてるか自分もわからないですけど、そこは見てのお楽しみです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L1CXKP7/ref=dvm_jp_pv_sm_tw_002226
Amazon Prime Video
配信開始日:2018年12月7日(金)
話数:10話(全10話一挙配信)
出演:稲垣吾郎氏、要潤氏、勝地涼氏
企画:鈴木おさむ
総合演出:工藤浩之
監督:中村太洸、頃安祐良
脚本:鈴木おさむ、オークラ、吉井三奈子、山田能龍、竹村武司、福田卓也
制作:株式会社ケイマックス
コピーライト:(C)2018東京BTH製作委員会
#1 「一緒に住むということ」
ゲスト:柄本時生
#2 「同居人はハリウッドスター?」
ゲスト:森崎ウィン
#3 「男と女 その間にあるもの」
ゲスト:壇蜜
#4 「仕事、家族、素顔、そして‥」
ゲスト:水嶋ヒロ
#5 「演技をするということ」
ゲスト:皆川猿時
#6 「芸能界一のクズ、現る」
ゲスト:蛭子能収
#7 「親子ってタイヘンだ」
ゲスト:マリック親子
#8 「台本の作り方」
ゲスト:根本宗子
#9 「緊急事態発生!」
ゲスト:みやぞん
#10 「さらば友よ」
ゲスト:草なぎ剛