坂田銀時や神楽がキキ&ララに?「銀魂」とサンリオがコラボ!!

2018/12/21 19:30 配信

アニメ

アニメ「銀魂」とサンリオのキャラクターたちがコラボした、初のデザインが公開された

アニメ「銀魂」とサンリオのキャラクターたちがコラボした、初のデザインが公開された

アニメ「銀魂」とサンリオのコラボが実現。「銀魂」キャラクターたちと、“ハローキティ”“リトルツインスターズ”“パティ&ジミー”“ゴロピカドン”がそれぞれコラボした初のデザインが公開された。

今回のコラボ「銀魂×Sanrio characters」では「キャラクターやるのも大変だ」をテーマに、サンリオが「銀魂」キャラクターとサンリオキャラクターのコラボデザインを制作。

そのデザインに至るまでのアニメメイキングイラストをバンダイナムコピクチャーズが制作し、サンリオデザインとアニメデザインの2軸で展開。

2019年2月に開催予定の先行物販催事を皮切りに、雑貨やアパレル、文具といった商品を発売していく。

コラボストーリー

ついに“いちご牛乳”まで 尽きた万事屋のメンバー。食べるものもなく、家賃はたまる一方。

絶体絶命のピンチを救うべく、かぶき町の面々を巻き込んでビッグビジネスプロジェクトをスタートすることに…。

果たして銀さんたちはキャラクタービジネスで財政難を乗り越えることができるのか?

サンリオから貸してもらった不思議なカメラでサンリオキャラになれる!?

◆2018年秋アニメまとめ◆

◆2019年冬アニメまとめ◆

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース