比嘉愛未、ナチュラル過ぎる“藤冴”2SHOTに「本物の夫婦みたい!」の声殺到
女優の比嘉愛未が12月23日に自身のオフィシャルInstagramを更新し、2019年2月1日(金)より上演される舞台「プラトーノフ」の稽古が始まったことを報告。夫婦役を務めたこともある共演者の俳優・浅利陽介との2SHOTをアップし、「完全に夫婦」「仲良しすぎますね!w」と大きな反響が上がっている。
比嘉と浅利といえば、2018年7月に劇場版が公開された「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」で、第1シリーズから共演している2人。
劇場版は2008年から続く同シリーズにとって初めての映画となり、2017年7月期に“月9”枠で放送された連続ドラマ第3シリーズの3カ月後を描いたもの。
藍沢(山下智久)らに仲間との別れとなる旅立ちの日が迫る中、成田空港への航空機緊急着陸事故と東京湾・海ほたるへの巨大フェリー衝突事故という大事故が連続して発生する。
藍沢らは「空」と「海」を舞台にした未曾有の事態に立ち向かっていく…というストーリーで、大作ぞろいの2018年夏興行を制し、“平成最後の夏”興行No.1を達成したことも話題になった。
同作で比嘉はフライトナースの冴島はるかを、浅利は医師・藤川一男を演じており、連続ドラマ3rdシーズンで婚約。だが、藤川との子を流産してしまうなど、度重なるつらく悲しい経験を乗り越えてきた関係だ。
劇場版では2人の結婚式の様子も描かれ、大きな感動を呼んだ。
【HP】https://www.instagram.com/higa_manami/
◆「劇場版コード・ブルー」リレー連載◆
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!